※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

男の子、完ミで飲み過ぎ問題、便秘からアイクレオに変更。健康的なウンチは出るが夜中起きる。他の完ミの体験を教えてほしい。

現在四ヶ月に入った男の子です。
もともと3540グラムと大きく生まれ、生まれた時から完ミなのですが、とにかくよく飲む子でした。

ずっとほほえみを飲んでました。自力だと3日に一度出るといった感じで、すごく飲むのですぐお腹ぱんぱんになり苦しそうにするので綿棒浣腸して2日に一度は出してあげてました。
便も抹茶緑色でたまに消化不良も起こしていたため、ネットで調べアイクレオ に変えてみました。
そうしたら毎日自力でねっちょりとした健康的なウンチをするようになりました。
ですが、消化がいいのか夜中もきっちり4時間おきに起きて欲しがるようになってしまいました。ほほえみの時は、7時間くらいは寝てくれていたのですが、アイクレオ に変えてからなのか最近はしっかり夜中も起きます。

それでも毎日健康的なウンチが出た方がいいと思いアイクレオ を続けていますが。
完ミの皆さんはウンチや色硬さはどうですか?
体質だと思いますが、粉ミルクの種類や排便のペース、夜中の頻度など教えていただけますでしょうか。
参考にさせていただきます!

コメント

おたま

うちは今ミルク迷子で色々試し中です💦
便秘気味で、ほほえみ飲んでた時は3日に1回でしたが、はぐくみに変えてから2日に1回か連日出ることもありました!うんちは緑で粘り気あるかんじです💩でも3ヶ月手前から急に飲まなくなり、他のも色々試してるとこです🙄
夜は元々22時前後の就寝から朝5時半6時まで起きなかったのですが、3ヶ月なってから寝る時間によっては3時とかに1度起きるようになって、ミルク60〜100くらい飲んで寝るといった感じです😕
健診では、2〜3日でないくらいなら全然心配いらないよって言われたので3日超えなきゃ心配はしてないです✨

• マメ吉

マメ吉

ほほえみ飲んでた時はやはり3日くらい出ない時あったのですね。
    私も2、3日は問題ないって言われたのですが、なんせよく飲むのとなんかお腹ぱんぱんで苦しそうにしてるように見えて可愛そうで綿棒浣腸してました😓
    アイクレオは高いので私も色々飲ませて💩の様子見てみようと思います。ありがとうございます。

• 9月21日
あい

『すこやかM1』を使ってます。排便は1日1回〜2回で、黄緑色の軟便です。たまに凄いイキんでるなぁと思うと固いのが出ます。笑

夜間は20時〜朝7時の10〜11時間くらい寝てくれます。

ミルクの量は
220g×4回で
体重は8キロ超えてます^^;

ウチも3258gと大きく生まれて4ヶ月過ぎから完ミにしました。

よく寝てよく飲みますが、まわりの赤ちゃんに比べて大きいのが悩みです…

体質はあるとおもいますが参考になれば幸いです(^^)

• マメ吉

マメ吉

私もアイクレオ に変えてから同じ色の軟便が毎日一度出るようになりました。たまにすごくイキんでる時あります笑

すごく寝てくれますね!羨ましいです😵
    うちは190を5回、多い時で6回飲むので同じくらいですね!うちももうすぐ8キロいきます😅
    すこやか、買ってみます!
    ありがとうございました。

• 9月21日
ちゅんた

1人目はE赤ちゃんでした。
排便は1日一回でした。下痢でもなく普通より少し柔いくらいでした!
7ヶ月くらいで、はぐくみにかえました😁特に変わりませんでした。
そのくらいは夜中1回起きる程度で、20時くらいから寝てくれてましたよ😊昼間は変えず夜のミルクを少し増やしてみては?😊

二人目は、最初からはぐくみ飲ませてます。毎日排便あります。硬くもなく下痢でもない感じです!

• マメ吉

マメ吉

何度か寝る前に量を増やしたりしたのですが、ふつうに起きて催促されるので恐ろしくて元に戻しました😅
    アイクレオ高いので、ウンチが同じように出るなら変えたいのではぐくみも飲ませてみます!ありがとうございました。

• 9月21日