※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

不器用なので娘の髪を可愛くやることができません😭4歳と3歳の娘がいます…

不器用なので娘の髪を可愛くやることができません😭

4歳と3歳の娘がいます😭
4歳の娘が保育園の子が三つ編みしてるからやってと言うのですが以前テレビに出てた朝ドラのなっちゃんみたいに髪短くしてと言って切ったので肩に付くくらいの長さな上、不器用なわたしがなんとかくしで分けて頑張りましたが三つ編みはできてると思いますがなんか変です😭

自分の髪すらコテも上手く巻けないので基本ショートでアイロンのみです😭
職場の主婦さんのお姉さんも上手くできなかったけど練習して人並みにできるようになったと言ってました😭
わたしはできなくともせめて娘にはできるようになりたいと思ってます😭

わたしに不器用でも練習して上手くできるようになった方いますか?😭
何かコツやアドバイスあれば教えてください😭

コメント

すてぃっち

私もかなり不器用です😭
凝った髪型はできないので
正直にできないと話して
そのかわりゴムとかピンとかを一緒に選んでかわいいのにしています!
あとは娘がテレビとか見てて
じっとしてて自分も暇してるときとかは色々いじって練習してます🙏

  • すてぃっち

    すてぃっち

    YouTubeとかの動画が
    結構わかりやすいです✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも不器用だからできないと伝えて、できたとしても下手くそだからと伝えてます😭
    YouTubeわたしも自分の髪やるとき見てました😭
    これからやってという髪型はYouTube見て練習しようと思います😭

    • 9月21日
くうちゃん

練習あるのみです!!
私も出来なくて編み込みやアレンジなどできるようになりました✩.*˚

YouTubeやインスタなど簡単なものを見て子どもや友達に頭かりて練習したりしますw
なので今じゃ友達の子もしてー!って言ってくれますし自分の髪の毛も少しできるようになりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり練習あるのみですよね😂
    YouTubeまた見てみます😂
    ありがとうございました😊

    • 9月21日