※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

私の考えがおかしいのでしょうか?生後3ヶ月の息子がいます。まだ夜中の…

私の考えがおかしいのでしょうか?
生後3ヶ月の息子がいます。
まだ夜中の授乳も数回あります。
旦那の友人が数年ぶりに県外から遊びに来るとの事で、旦那がその友人を自宅に泊めたいと言っています。
私ははっきり言って嫌です。
旦那には、近くのホテルに泊まってもらえないか?と言いました。
すると旦那は、そんな可哀想なこと言えない。
俺もあいつの子供が赤ちゃんのときに何回も泊まりに行っていると言いました。
私には迷惑はかけないと。
そこまで言われて断るのは失礼でしょうか?
旦那には、そこまで言うなら遊びに来てもらうのはやめると言われました。
私が我慢すれば丸く収まるのでしょうが、どうしても納得できません。

コメント

mi♡

まだ3ヶ月で、子どもも落ち着かない、夜も何度も起きる、それでうるさいだのなんだの騒がれたらイライラしますよ…💦
私なら何考えんの!っておこりますね…

友人と家族どっちが大事なの?ってはっきりいいます!!

ドーナツ

授乳があるなら嫌ですよね
知らない人がいると
子供も寝付けないとかあるし…

多分 友達の奥さんも
嫌だっただろうし
断ってほしい!
って言ってたと思いますけどね😣

旦那さんが図々しく泊まってた分
断りづらいのはありますが
やっぱり断ってもらいますね💦

みきてー

私も3か月の子供が居ますが、同じ事を主人に言われたら断ってと言うと思います。夜は7時半にお風呂に入れて寝かしつけ。我が家は狭いアパートなので、子供が寝たら2人ひそひそ話し、物音も立てないように過ごしてます。そこに友人が来たらもてなさない訳にいかないですし、ただでさえ子育てで疲れてるのに。
子供の生活リズムが崩れてしまうので、泊まりは勘弁してほしいですよね。日中遊びにくるとかではダメなんですかね?

バタコ

私は楽しくなるな~泣いたりしたらあやしてもらおう~とか思ってお誘いすると思います。
でも、らんさんは嫌なんですよね?
それならまずは子供の1番近くで長く見ているらんさんの意見を1番に外に泊まってもらうのが良いと思います(^^)

まー

こんにちは☺️
おかしくないと思いますよ!

私も1人目が産まれたときに、生後3ヶ月で義父が泊まりに来たときは親族ですら嫌だと思いました。
事前に嫌だと話すと、「ご飯とかこだわりないからなんでもいいし、家族なんだからいいだろ」的な感じでキレられました。
結果、義父が泊まり来た当日、義父が突然「夜ご飯は鍋が食べたい」とか言い出し、3ヶ月の子を連れて鍋の材料なんておもたすぎて買いに行けないので実母に買ってきてもらって作るはめに。。。
嫌な思いしまくりでした。

現在3人子供がいますが、今となっては「授乳中だから‥」と言えば、義父にホテルに泊まるよう言ってくれるようになりました。

まだ旦那さんはいろいろとわかってない部分があるのかもしれません。

友人が可哀想って‥‥
じゃあ奥さんは可哀想じゃないの?って話ですよね💦
強気に出て断っていいと思います!悩まなくていいと思います!!
そこで断って友人関係が崩れるなら、旦那さんとご友人はそこまでの関係だったということです。

ご友人の子供が赤ちゃんのときに何回も泊まり行ってるなんてもし私が言われたら、
「うわー、奥さんよく許してくれたねー。絶対大変だよ。私だったら絶対嫌。絶対断る。」
とか言っちゃいます💦

210

おかしくないですね、旦那さんがむしろ友人の赤ちゃんいるお宅に何度も泊まってるのが迷惑だと思います

やまこ

赤ちゃんがいるお宅にお泊まりの時点で非常識です!らんさんおかしくないですよ✨
この時期に泊まりに来ていいのは家族だけです!

A☺︎

わたしはなんとも思わない人なので
ウェルカムですが
もちろん嫌な方も多いと思います!

ただわたしが思ったのは
旦那さまも泊まりに行かれてるのですよね?
なんとなく自分の旦那は泊まりに行って
お世話になってるのに
友達は泊めたくないって
なんか不公平感ありますね💦

頻繁に来るのは迷惑ですが
その時だけですし何ヶ月も
滞在する訳でもないので
旦那の顔も立てて泊まりOKにしますかねー。

🍑🍒

一軒家とかに住まれてるならまぁと思いますけど、うちは賃貸だし広くもないので嫌ですね。
生後3ヶ月の子がいる家に泊まりに来ようと思うこと自体おかしくないですか?
お子さんいるならこういう時期だっていうのもわかりますよね?
親以外ならふつーに嫌です。
断って良くないですか?