※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が落下し、少し膨らんだこぶができた。夜間の様子は普通だが、朝に微熱あり。かかりつけ医が休業中。他の病院へ行くべきか、様子を見るか悩んでいる。

昨夜7ヶ月の息子が、50センチくらいの高さから落下してしまいました。

わたしが少し離れて目を離していた隙のできごとでした。周りを囲ってはいたのですが、寝返りや蹴飛ばしたりしてそのバリケードを抜けだしてしまったようです。母親失格だと思います…自分が情けないです。

ドンッという音と、一瞬の後に泣き声がして、見に行くとうつ伏せ状態で顔を上げた状態で床で泣いていました。頭を打ったかはわかりませんが、おそらくうつ伏せの状態で落ちたのだと思われます。

どこも出血や目に見える外傷はなく、少し抱っこをしていると泣き止んでまた元気に遊んだり寝返りしたりバタバタしたり、いつも通りに過ごしました。30分くらい経つと額の右側の髪の生え際あたりに少したんこぶができてきました。触れても痛くはなさそうです。
昨夜のうちに#8000に電話をして状況を伝えたところ、こぶを冷やして様子見とのことでした。

夜間の授乳もいつも通りたくさん飲み、朝も離乳食は食べました。元気に遊んでいます。
こぶがやはりすこしあるのと、朝からすこし熱っぽい気がします。(平熱36.8くらい、今朝は37.3)きのうの一件が関係してるのかはわかりません。
念のためかかりつけの小児科に連れて行こうかと思いましたが、なんとかかりつけは臨時休業とのこと…

みなさまならほかの病院に行きますか?
様子を見ますか?

コメント

ままりちゃん

悩むのなら連れて行った方が安心するのではないですか?🤔

coco

私も連れていけば安心するので
違うとこでも連れて行くかと思います💦

🍑🍒

連れてくなら早めの方いいし、心配な症状あれば連休も入るから今日行ってみたらどーですか。

ぴ

行くことにしました!みなさまありがとうございました