※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

昨日胎動が感じられず不安。28週で死産のリスクも調べて心配。病院行くべきか悩む。10カウント法試みたが弱くて。様子見ていていいのか。

一昨日胎動激しいくらい感じてたのに
昨日全く感じなくて不安になる😭
心配しすぎがよくないこともわかってるんだけど
激しいくらい蹴ってくる分ほんと不安、、

夜中起きちゃっていろいろ検索してたら
28週くらいで死産しちゃった人もいるみたいだし
半日から1日感じなかったら医者行った方いいとか
書いてあるし、どうしたらいいんだろ😭

夜中起きた時に病院に本気で行こうとしたんだけど
10カウント法してみてって書いてあったら
やってもお腹トントン叩いてちょっとポコって感じるくらいで明らかに弱くて.

このまま様子見てていいのかな.どうしよ.

コメント

みー

半日ほど大人しい時は全然ありましたが、不安ならすぐ病院に行った方がいいと思います💡安心できますし、もしもの時は早期発見でかわるかもしれませんから😊

み

ママにしかはわからないし、心配であれば不安取り除くために行って良いと思いますよ😊
私も28週の時に破水疑惑でめちゃくちゃ焦って病院行きましたが、結果尿漏れだって今では笑い話です(笑)

まんまー

7ヶ月での死産を経験しました。
まだまだ感じるにも個人差だったり、日によったりすると思いますが、全く感じないなら是非病院へ行ってください!
後悔のないように…元気だったらそれで安心できますから(>_<)!

しふぉん

私は胎動が弱くなっているのを感じながら少しでも胎動があるなら大丈夫というネットの言葉を鵜呑みにして病院にいかず胎動が無くなってから病院に行き
死産を言い渡されました
なぜ早く病院に行かなかったのかとても後悔しました。
もっとも私は22週に入ってすぐで赤ちゃんのサイズも21週だったのでどちらにせよ生きていけなかったと病院で言われました

28週なら出産しても赤ちゃんが生き延びれる確率はとても上がっています!!
すぐにでも病院に行ってください
それで何もなかったら安心できますし安心したら胎動が元気になったなんて話もあります(^ω^)!
気になるなら病院に電話や受診をしに行ってあげてください
お母さんだけでなく生まれてくる子どものためにも!