※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

保育園で冬を過ごす初めての年、インフルエンザ予防接種を受けるべきか悩んでいます。感染症にかかった経験もあり、子供に受けさせるべきか、自分も受けるべきか迷っています。

今年初めて保育園で冬を過ごすのですが
インフル絶対に流行りますよね?😰
予防接種しないで流行ったら確実に
貰ってきますよね?😭😭
春から入園してすでにかなりの感染症や
風邪貰ってきました...
わたしにもうつったり、うつらなかったり😭
わたし自身インフルの予防接種もしたことないし
インフルにもかかったことなくてイマイチ
ツラさが分かりません💦
今年は下が産まれたし、わたしも授乳してるし
絶対なりたくないので娘には受けさせるべきですよね?
わたしも受けた方がいいですかね?💦💦

コメント

みぃ

うちのとこではインフルもうでてます😨できる予防はしたいですよね😨注射しててもかかりますが、軽くてすみますし😨

下の子以外全員受けた方がいいと思いますが、受けてもならない訳ではないのでそこは自己判断かなと思います😊

なぎのこ

出来る予防はした方が、後から重症になって後悔するよりいい気がします!
昨年もインフルエンザ脳炎で亡くなったお子さんがいましたし…

ニャニイ🐈

インフルは予防接種しててもなりますが、なった時に軽くて済みます!
あと、お子さんが移ってしまうのもそうですが、またそこから移し合いにもなるので、出来れば予防してほしいところです😭
毎年わたしの地域では予防接種の取り合いで、安いところや人気のところはすぐ予約がいっぱいになるので、早めの方がいいですよー!

か(・∀︎・)な

まとめての返信で申し訳ございません😭
コメントありがとうございます!
予防接種すると症状が少し抑えられるとのことで、やっぱりやらないでかかるよりはやった方がいいみたいですね!
注射..大嫌いなので嫌ですが😱笑
予防のために今年は親子で受けようかと思います!ありがとうございました!