※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたむ
妊娠・出産

産後に便漏れで悩んでいます。同じ症状の方いますか?骨盤底筋を鍛えても改善せず、外出が怖いです。治った経験のある方、アドバイスありますか?

恥ずかしくて誰にも言えずに産後から一人で悩んでいるのですが、どなたか同じ症状の方みえますか?
会陰切開の範囲が広かったのか産後から今(1ヶ月半)まで便漏れが続いています。病院の先生には骨盤底筋を鍛えてと言われてやっていますが効果がみえず、、出掛けたりするのが怖くてこの先遠出出来る気がしません。何かをやって治った方などみえますか?

コメント

さこち

カイロには行きましたか??友達曰くだいぶ良くなるらしく、うちも1ヶ月で通うつもりでいます(*^^*)

• **まな**

**まな**

横入りすいません😣
    私の旦那、カイロの先生してますが、
    矯正できるのは産後3ヶ月以降と言ってましたよ☆
    あまり早く矯正しても意味ないみたいです!

• 4月13日
  • ゆんたむ

ゆんたむ

返信ありがとうございます。
    カイロが良いんですね✨カイロと整体は大体同じようなものなんでしょうか?

• 4月13日
  • ゆんたむ

ゆんたむ

返信ありがとうございます。一度カイロのお店調べてみます🎶

• 4月13日
  • さこち

さこち

そうなんですか⁉️カイロについて調べてみると、産後1ヶ月と載ってるんですが((((;゚Д゚)))))))

• 4月13日
  • さこち

さこち

カイロと整体は違います。カイロは骨盤矯正なので、整体をやるなら、その前にちゃんとカイロをやらないと骨盤は曲がったままですよ。

• 4月13日
  • **まな**

**まな**

3ヶ月間は骨盤がガバガバで
    矯正できないみたいです!
    やったとしてもすぐ戻るらしいので
    お金の無駄ですよ!笑
    なのでその間は骨盤ベルトで固定しておいて、
    ある程度固まってきたら
    矯正してあげるみたいです👍

• 4月13日
  • さこち

さこち

だから、5回とか書いてあるんですね∑(゚Д゚)骨盤矯正しないで運動するのも不安なんですが…大丈夫ですかねぇ(>人<;)

• 4月13日
ひーーーん!

産後の尿漏れは鍛え始めても3ヶ月ぐらい続くみたいですよ!
今のうちに鍛えないと年を取った時が大変みたいなので地道にやるしかないと思います。
夜用のナプキンしてなら安心じゃないですか?

• ゆんたむ

ゆんたむ

返信ありがとうございます🎶
    三ヶ月は続くもんなんですね💦私は尿ではなくて便が漏れるんですがそれも同じですかね🌀
    地道に続けないとやはりいけないんですね💦便なので出掛け先で臭わないかとかお尻にずっと違和感があって過ごすのが辛くて💦

• 4月13日
あーか

骨盤矯正通ってみるのもいいと思いますよ!

• ゆんたむ

ゆんたむ

返信ありがとうございます🎶
    そうなんですね、骨盤がずれてそうなってるんですかね💦お店ちょっと調べてみます、ありがとうございます🍀

• 4月13日
ゆんたむ

そうなんですか💦三ヶ月までは待った方が良いんですね、早い方が良いのかと思ってました。
ネットで弁漏れを調べると切開の際に筋肉を断裂しているから、と書いてあったんですがそれも骨盤を治すことで治るんですかね💦