※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらっと
ココロ・悩み

足の激痛があり、歩くときにかかとが痛いです。産後3ヶ月から始まり、運動不足か疑問です。

謎の足の激痛についてどなたかわかる方いませんか?
症状は普通に歩いたり、遊んでて一休みしたあと、次歩くときすごくかかとが痛いです。
結構激痛で、しばらく我慢して歩く感じです。
しばらくすると慣れてきますが、座ったり運転したあとに歩き出すとまたなりを繰り返してます。
これはただの運動不足なのでしょうか?産後3ヶ月あたりから始まりました。
妊娠前よりプラス8キロ分戻ってません。

コメント

パパリ

参考になるかわからないんですけど、私も妊娠後期から足裏がピリピリする感覚があったんです。
産後はしばらくして緩和したんですけど、息子が成長して妊娠後期の体重になって以降はまたピリピリ痛みます😫
足が耐えられる負荷を超えると痛んで来るように思いますけど、どうですかね!?
息子が歩行し出して、抱っこが減ったら少しマシです🤔

  • さらっと

    さらっと

    ピリピリというか、足を着くとズキンって感じなんです。
    整形には行ったんですが骨に異常はないで終わってしまい、なに科に行っていいのかもわからず…

    • 9月21日
deleted user

私も以前そういう症状があり、調べてみると、足底腱膜炎というものが出てきました!
すぐに収まり、受診はしなかったのでそうだったのかはわかりませんが、ご参考までに🙇‍♂️

  • さらっと

    さらっと

    今検索してみたらなんかこれかも!って思いました。
    寝起きの一歩ってまさに!って感じで(^o^)しかも嬉しいことに健康保険がきく!
    違う整形にいってみたいと思います!

    • 9月21日