※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレットペーパーに鮮血が付きました。心配です。初期過ぎて夜間緊急での対応は難しいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在7週で2人目妊娠中です。
先程トイレに行くとトイレットペーパーに鮮血が付きました。量はそこまで多くないと思います。
1人目の時も微量出血し何もなかったのですが、それよりかは多いと思います。
便意が多少あったためいきんでしまいました、そのせいでしょうか…
今日検診でエコーしたのでその刺激での出血か…
不安です。
でも夜間緊急で行っても初期過ぎて何も出来ないですよね?
心拍も今日聞いたので泣きそうです(TT)
経験者の方アドバイス下さい

コメント

ママリ

経験者でなくすみせん💦
鮮血、心配ですね😭

私も今日検診に行ってきて、エコーで胎嚢のまわりに少し出血が見られると先生に言われました!
このくらいの出血は初期によくあるもので、生理ほどの出血があるわけでなければ、むしろ胎嚢のまわりの出血は外に出た方がいいから心配しないでと言われました。

あくまで私の診察をしてくださった先生のお話ですのであてにならないかもしれませんが…💦
病院に連絡を入れるだけでも安心できるかもしれませんね😭💦

• ママリ

ママリ

やはり生理位の量か否かですよね…
    1人目の時よりは多かったのですがとりあえず出血は止まった様なので祈るのみです。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月21日
うさ

私の場合は生理予定日から微量出血があり赤ちゃんを信じるしかないと言われました。
なにもしない病院もあれば出血止めを処方してくれる病院もあります。一人めは母子手帳もらう前から切迫流産と診断されました。二人めは病院違ったけどお守りにお薬くれましたよ。確か、生理予定日に出血がありいった日にです。切迫流産と言われなかったので着床出血だったんだと思います。何もしないよりかは出来ることはした方が後々後悔しないかと思います、わ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。とりあえずすぐ出血は止まったので次出血したらすぐ病院行こうと思います!

• 9月21日
  • うさ

うさ

無理せずゆっくり休んでお大事にしてください。

• 9月21日