※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

離乳食完了期後の味付けについて、いつから大人と同じくらいの味付けになるか気になります。食事に飽きがないけど、味付けが悩みです。

離乳食完了期以降の味付けって、いつから大人と同じぐらいになりましたか??

薄味で作るのですが、ベビーフードや外食のキッズプレートって、けっこう味濃いなーと。
もちろん塩分は気にしますが、インスタ見るとケチャップとか普通に大人と同じの使ってる方もいたり。

食べムラ絶好調なので、切実な食事問題ですー😭

コメント

🐿️

同じ月齢ですがすでにほとんど同じもの食べさせてます!
さすがにカレーや麻婆豆腐とかは牛乳やチーズでマイルドにしますが😊
外食することも多いのでキッズプレートも沢山食べてます🤤

• ミー

ミー

あー良かったですー✨
    うちも同じ物食べさせてます!
    そうですね😆さすがにカレーや麻婆豆腐はですね!
    でも牛乳やチーズを使うのは初耳なので試してみます👍❤️
    コメントありがとうございます😊

• 9月21日
きゅぴ

うちはまだ離乳食期ですが、大人と同じもの結構食べちゃってます😂
お店のお子様ランチも味濃いなーとは思うけど食べさせてます!
一応ケチャップなどはかけず、フライドポテトの塩も拭き取ります😂

• ミー

ミー

わー心強いー😆✨
    うちも食べちゃってます!
    そー、お子様ランチ濃いですよねー!ポテトもそこそこな塩かかってるし、ドキドキして紙ナプキンで油吸収させながら、お塩とってます😂

• 9月21日
🐷

1歳になる前に入院していて、そこの栄養士さんにもうママパパと同じもの食べさせてくださいって言われてから始めは少し味薄めにしてましたが、お子様ランチとか味濃いもの食べてるし、今はもう気にせず私たちと同じ味付けで食べてます!
ただ、控えれるところは控えるようにしてます⑅︎◡̈︎*

• ミー

ミー

入院されてたのですね、大変でしたね😔
    栄養士さんがおっしゃるなら心強い!
    そうですね、控えれるところはですね👍
    栄養面も気にしつつメニューを考えて味付けは濃さを気にしてワンパターンだったので、これから楽しめそうです😊

• 9月21日
  • 🐷

🐷

お気遣いありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡
    普通なら娘の月齢じゃまだまだ離乳食期なのかもしれませんが、おっぱいでの栄養が少なかったので、ご飯できっちり栄養とらせてあげてねと言われました⑅︎◡̈︎*
    大人と同じもの食べさせるようになってから味のバリエーションも、おかずのバリエーションも増えて今まで以上にしっかり食べてくれるので私的には楽になった気がします!

これで食べムラもなくなったらいいですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 9月21日

辛いもの以外は同じもの食べてますよ😁