※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

しょーもない喧嘩して、捨て台詞はいて旦那寝ました。笑うちの旦那は同…

眠れないので愚痴きいてください。

しょーもない喧嘩して、
捨て台詞はいて旦那寝ました。笑

うちの旦那は同じ職場ではたらいてます。
給料も同じくらい。

部署がちがって飲み会も多く
出張、土日仕事です。
育児に家事に
やれる事はしてくれます。
ご飯つくってるとき、
子供とあそんでくれたり、
洗濯物はこだわりもあり旦那の仕事。

ありがたくおもってますが、

飲み会の旅、二次会三次会。
飲み屋は当たり前。

子供と2人の時間バタバタして
遅く帰ってきたり、出張でいなかったり
いつも当たってしまいます。

そして今日は『お前に気を使って12時まえに帰ってきてるんだぞ!!』とか言われました。
『こっちは仕事で飲み会飲み屋いってんのに!すいませんってぬけてる』って
『当たり前に帰ってきてるって思ってんの?』って


そこにブチギレ!!

こころ狭くていつもイライラな私に
自分でも嫌気してるし、
言いすぎたって反省することもたびたび、

だけど、私のために?!

子供いる身で、私いなかったら
飲み会すらいけないよ?あんた!って
思ったけど。

なんか、私のためってゆわれたのが
すごくショックで。
全然嬉しくない。
言葉も出なかった。

必ず朝昼夜の食事作って、子供の世話して、
子供の送り迎え、子供(2歳)つれての買い物。
疲れた毎日すぎて。それを当たり前って思ってる
旦那にもいらってします。
フルタイムの正職員でがんばってるつもり。

週2、3回の飲み会ってイライラしませんか?

コメント

ひまわり

お疲れ様です🙇‍♀️
なんで男の人って、子育てと家事、女の人が当たり前にやるものだって思ってるんだろうってつくづく思います‥共働きだったら尚更です😂
同じ立場なんだから、私もあなたと同じように自由な時間作っていいよね?そうするからって言っちゃいそうです😂

  • あーママ

    あーママ

    そうなんです。
    結婚する際同じ職場だし、仕事は続けるほうが将来のためって決めたのは2人なのに。

    私の飲み会なんて、9時すぎた時点で不機嫌なるくせにー!

    • 9月21日
(˘ω˘)

12時に帰ってくるなら朝まで帰ってこなくていいよ笑
どうぞどうぞって言ってチェーンかけます🤣

  • あーママ

    あーママ

    めっちゃわかります!
    まぁ、居てもいなくてもかわんないんですけど、、、
    気楽に飲んでるって思うとイライラが増してきます!笑

    たぶん感謝の言葉をきちんと伝えてくれたら違うと思うんですが、当たり前感にイライラ💦笑笑

    みんなそうして頑張ってるんだろうな。こころせまいな。思うけど…

    • 9月21日
おもち

じゃあ仕事やめましょ🤗
家のことだけしてれば
いいと思います🤢

  • あーママ

    あーママ

    そうですね!したいです!!

    • 9月21日