※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
家族・旦那

少し長くなります💧色々な人の意見が聞きたいです。現在、4歳(今年5歳)の…

カテゴリ間違ってたらすみません…。
少し長くなります💧色々な人の意見が聞きたいです。

現在、4歳(今年5歳)の息子と3ヶ月の娘がいます。
最近転勤をして通っていた私立の幼稚園を辞めざるを得ない状態でした。
そして、今現在幼稚園を探していて
物価?が高いのか前に通っていた幼稚園の倍程の値段がします(入る時にいる入園金や制服 雑費類)
県立は無く私立しかありません。
通わせるしか無く色々と見学に行ってきました。
旦那は仕事が忙しく私に任せるよ〜って感じでした。
そして何個か幼稚園を決め旦那に相談してからが喧嘩の始まりでした。

まず幼稚園が高すぎる!との事。
と、言われてもこの辺の幼稚園は大体値段が一緒です。
私が高い幼稚園を旦那に進めているわけではありません。
旦那は、何にいくらいるのか!という詳細?が知りたいようで当然旦那の稼いだお金なので私は園から頂いた詳細が載っている紙を渡しました。
すると、これでは分からない!
自分が園に行って直接話を聞く!との事。
最初から一緒に園まで行こうとお願いしていたのを
仕事が忙しいと言って私に押し付けていた癖に
私の説明と園からもらった詳細の紙だけじゃ納得がいかないようです。
私が見学に行った園は4つです。
その園の中から2つ絞ってと言われ絞りました。
決め手はいくつかありますが私はバス通園が可能な園が良くてそれを旦那に言うと…
→バス通園にして楽したいだけ
→その間、ゆっくりしたいだけ、ダラダラするな絶対
→送り迎えもできないの?
など色々言われました。
確かにバスを使わずに自転車で送り迎えしたらいい話かもしれないですが…
3ヶ月の子もいる 雨の日も抱っこして雨具をきて
自転車って事を考えるとバスがいいです。

下の子が産まれる前は
共働きで家から1時間程の距離を送り迎えしていました。(自転車で)。
それに比べたら楽をしていますが
もう下の子もいるしってあたしの考えは甘いでしょうか…

コメント

まな

甘くないと思いますm(__)m

上のお子さんだけであれば自転車で送り迎え可能かと思いますが・・

車では無いんですよね?

旦那様は3ヶ月の赤ちゃんはどうやって自転車に乗せようと思ってらっしゃいますか?
ほとんどの座席、ヘルメットの対象年齢は1歳からだと思うのですがm(__)m

私も電動自転車の前、後ろに座席つけてますが結構不安定です・・
雨の日は滑りやすかったりしますし。

赤ちゃんの自転車での死亡事故を耳にしたりするので
子供さんの安全を考えるとバス通園の方がいいかなと思います。

  • K.S66

    K.S66


    車の免許は持っていないので
    送り迎えは自転車か徒歩になります…。

    旦那曰く3ヶ月の娘を抱っこ紐し後ろに上の子を載せろの事です。危ない⚠という考えはなさそうで軽く考えてると思います。
    俺が仕事行く道の最中にもそうやって送り迎えをしているママさんがいるから!と言う感じですね。

    やはりバス通園がいいですよね…ありがとうございます🥺

    • 9月21日
  • まな

    まな

    そうなんですね😨
    危機管理の感覚は人それぞれですもんね・・
    旦那様にどれだけ危険な事か伝わりますように🙏

    産後3ヶ月でダラダラするなってそれもまた厳しめですね😭
    まだ私はその頃はフラフラだった気が💦

    育児をしてるんだから
    空いてる時間見つけてダラダラしたり楽したりしないと
    体も心もいっぱいいっぱいになる気がします・・

    あんまり頑張り過ぎないで下さいね😉

    • 9月21日
ママリ

上の子が同じ年齢です!
下の子も同じですね〜
文章読ませてもらいました。人様の旦那様ですが、は⁇って思いました💢任せると言っておきながらの文句タラタラ。じゃーおまえは3ヶ月の子ども抱っこして自転車乗って毎日送り迎えできるんか⁇って聞きたいです!
バス通園が絶対いいですよ!

  • K.S66

    K.S66


    ですよね!私もあれから時間経ちましたがいまだにイライラしてます!笑

    日頃どこ行くにも私が抱っこ紐で抱っこしてるんで大変さも分かってないんですよ👊
    じゃぁ貴方が送り迎えしてねって言いました。笑

    • 9月21日