※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターで出産予定です。入院中のパジャマについて質問です。暖かいパジャマを着る予定ですが、暑くなるでしょうか?

来年1月出産予定です。冬に松戸市立総合医療センターで出産された方に質問です。
入院中のパジャマはどんなものを着ましたか?
ネットで入院中のパジャマの事を調べると、病院によっては病室が暑くて薄いパジャマでも事足りる場合があると書かれていました。
私は寒がりなので、裏起毛の暖か素材で+3度という謳い文句の前開きワンピースをパジャマ代わりに購入しようと思ってるんですが、暑いでしょうか??

コメント

病院違いますが、暑い気がします!生まれたての赤ちゃんがいると暖かい設定になってるはずです💭
裏起毛でない、薄くない、普通のものでいいかなと!
靴下やレギンス履いたり、カーディガン羽織るくらいでいい気がします😊

ぽんた(*'ω'*)

夏に出産したので冬のことは分かりませんが、たぶんそれだと暑いです(^◇^;)
カーディガンやパーカー、レッグウォーマーなどで調節できる方がいいと思います(o^^o)

きき

そうなんですね…。
冬素材ではなく通年用の服を持っていって重ね着が良さそうですね。
にこちゃんさん、ぽんたさんご回答ありがとうございました!

ゆきにゃん

私は11月なんですが薄手の長袖を持っていきます。
後は靴下や授乳キャミを着たりで調整します。
産科の前にいても暑いくらいだから病棟も暑い方かな?と思って💦

あと南側と北側の部屋により寒さも異なると思います。

お互い頑張りましょう!

• きき

きき

やっぱり薄手なんですね。
    私もそうします。
    回答ありがとうございました!

• 9月22日