※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べなくなりました。手作りと市販の両方をあげていましたが、お菓子やフルーツはよく食べます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

9ヶ月の娘が三日前くらいから離乳食を3口くらいしか食べなくなりました 😱
元々よく食べてくれていたのでどうしたのか心配で 😰
市販と手作り両方あげていました。
食パンやお菓子、フルーツとかは良く食べます 😅
同じような方や、こうしたらいいよって言うのがあれば教えて欲しいです 🙇‍♀️
歯はまだ生えていません 🙌

コメント

まめ

食べムラありました(;^ω^)
市販のものの美味しさを知るとなかなか食べてもらえない時期もあって、極力甘みの強いものは避けて買うようにしています。
全て手作りはわたしにはムリでした笑

  • りぃ

    りぃ

    私も結構市販をあげたりしてしまうので、一度甘みなど気にしてあげてみます 😱
    ありがとうございました 🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

形状変えたら食べてくれるかもです!
うちの子も同じ時期に食べなくなって初期ごろの柔らかくドロっとしたのに戻したら食べてくれるようになりました😊

  • りぃ

    りぃ

    べーっと野菜やお肉を出したりするので1回戻してみます 😅
    ありがとうございました 😭

    • 9月20日