※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

搾乳量が減少し、差し乳になったため外出時の授乳対策に不安があります。これはワガママな悩みでしょうか?

差し乳はもう搾乳するのは難しいでしょうか?

今まで張り乳で、授乳するとシャワーのように出てきたお乳。
娘もむせるし、苦しくてか、乳首を離すとそのシャワーを顔に浴びる。口から溢れたお乳などで、私の服もびちょびちょ。
結構それがストレスになってたので、授乳前に少し搾乳して張りを抑えてから授乳していました。
また、夜中にぐっすり寝るようになり、授乳時間が開いたときは、搾乳して保存出来ることもありました。
それが最近、差し乳になったのか、授乳時間が空いてもおっぱいは張らないし搾乳しても少量。
めっちゃ勝手ですが、
冷凍保存してるお乳は、授乳しづらい場所に外出する時とか、もしもの時に置いておきたいんですが、搾乳の量が減って焦っています。
普通の授乳のときは、前みたいにシャワーになることは減って、飲みやすそうに飲んでくれてるし、体重も成長曲線ど真ん中なのでおっぱいが足りてないとかの不安はないです。
搾乳の量が減ったとか、ワガママな悩みですか?

コメント

ぶどうぱん

私も早い段階で差し乳になりました。
やはり搾乳は難しいですね💦
カチカチにはっても手で絞ってやっと10mlとかです😓

• ちか

ちか

やっぱり難しそうですね、ありがとうございます😊

• 9月21日
もーも

同じように母乳出すぎで張りまくりから、差し乳になりました。

私の場合、ミルクを使ってもいいかなーと思ってますが、
お風呂に少し長めにはいると、胸が張ってしんどくなることがあります!
ちかさんだけで入れるなら湯船に長めにはいって、血流良くしてみてはどうでしょう?

• ちか

ちか

そうですね、母乳にこだわらず
    ミルクももしもの時はあげてみます。お風呂に長時間つかれないんです😭私が近くにいないと、ギャン泣きで😭でも血流よくするのは、大切ですよね、忘れてました。ありがとうございます😊

• 9月21日
初めてのママリ

片方吸わせてる状態でしたら、出てきますよ。

• ちか

ちか

両方吸わせてますが、もし片方飲んでる途中で寝たーとかあればやってみます。ありがとうございます😊

• 9月21日