※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵していないのに高温期に入ることはありますか?アプリの排卵日は18日でしたが、17日に病院でまだ排卵していないと言われました。しかし、18日から体温が上昇し、高温期が続いています。

排卵してないのに高温期に入ることってありえますか?

アプリの排卵日は18日だったのですが、17日に病院を受診した際、先生に、「まだ排卵しそうにないな〜」と言われました。

ですが、18日から体温がグッと上がり、現在も高温期を保っています。

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

実際は排卵したあとが高温期なので
例え高温になっていたとしても
排卵していないのなら低温期だと
思います✨なので体温が
ぐっと上がっているのなら
排卵しているんじゃないかな?
と思いますが先生がまだ
排卵しそうにないと
言っていたなら違うのかな🙄

• ママリ

ママリ

やっぱり体温が上がる=排卵があったと考えるのが普通ですよねぇ…先生がそう言うのでわからなくなってて、、
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ままり

まだ排卵しそうにないと言われてすぐ排卵したこともありますし、すぐ排卵すると言われて排卵しなかったこともあります💦排卵した可能性もあると思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですか…!アプリ予定通り排卵しているかもですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月21日
ママリ

高温期になってから排卵することもあるみたいですよ😆✨

• ママリ

ママリ

そういうこともあるんですね!知らなかったです!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
マルコフ

内診の時に先生から、卵胞の大きさは聞きませんでしたか?💦約20㎜前後で排卵するのですが、卵胞の大きさがまだ小さかったのかもしれません🍀なので、まだ排卵しないと診断されたのだと思います。
私の場合は高温期になってから排卵するタイプでした😃
卵胞チェックと基礎体温、排卵検査薬で毎月確認してましたよ☺️

• ママリ

ママリ

卵胞の大きさは聞かなかったですねぇ…なるほど、そういう理由でまだとおっしゃったのですか!!勉強になりました!
    基礎体温が18日から上がってるし、排卵検査薬でも17.18日が強陽性なので、どういうことだろう…となってました^^;
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • マルコフ

マルコフ

17日、18日が強陽性なら18日~19日頃に排卵してるかもですね🐣😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

さっき病院行ったら、まだ卵胞小粒で排卵してないと言われました…😂もはや、17日に受診した時点で排卵終わってたのでは?!とのこと…😂14日からタイミング取ってたのでまだ希望は捨ててませんが…😂あまり期待せずに過ごそうと思います…たくさんありがとうございました!!😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私は、排卵しそうにないと言われて、実は排卵していたということもありました〜💦

• ママリ

ママリ

やはりそのパターンあるんですね!先生に言われた日以降に排卵したのですか?それとも、受診した段階でもうすでに排卵終わってたんですか…??

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、受診した時に「まだ排卵しそうにないから、3日後くらいに来てくださいー」って言われて、3日後に行ったら「やっぱり当日に排卵してたみたい。」って言われました(ノ_<)💦尿検査とかで値とかも調べてあるし、内診もしてたけど、間違われたみたいです💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

え、内診で見てるのに間違えることもあるんですね…😨
    私は受診前にもうすでに排卵終わってしまってたパターンかもしれません…😂
    あまり期待せず過ごそうと思います😂
    ありがとうございました😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり大きな病院で、いつものベテランの方ではなく若手の先生が見られたので、間違えられたのかもです💦
    気持ちをゆっくり持って、ストレス溜めないようにですね☺️お互い頑張りましょー!!

• 9月21日