※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が最近ミルクを飲まない悩みです。日中の摂取量が減少し、夜は少量で長く寝る状況。栄養は心配ないが、飲まない日が続くと不安。他のお子さんも同じ経験ありますか?

4ヶ月半の息子が最近ミルクを飲みません😣(完ミ)

日中は180ml、夜寝る前に200mlを1日4〜5回飲んでいたのですが、ここ数日は日中130〜160mlくらいしか飲みません😣

ミルクがほしいとギャン泣きすることもほとんどないです😓

3ヶ月頃から始まった遊び飲みがまだ続いていて、寝起きと寝る前以外は全く集中力がなくダラダラ飲んで、もういらないって感じです😭

今日なんかトータル620ml+白湯20mlしか飲んでません😂

しかも最後のミルクが19:30頃に130mlで、寝る少し前に白湯20mlを飲んで先ほど寝ました。。

嬉しいことに夜は最低でも8時間ほどは寝てくれるのですが、こんな少しのミルクで時間も長く空いて、いいんでしょうか😓?

ビッグベビーで生まれて、身長体重どちらも順調に成長しているので栄養面は心配ないのですが、130mlしか飲まない日が続くとちょっと心配になります😫

皆さんのお子さんもミルクを飲まない時期はありましたか😣?

コメント

娘は7ヶ月ですが、飲みムラ凄くてmaoさんのお子さんのトータルと同じぐらいしか飲まない時全然ありますし、130くらいで朝まで寝る時あります🙌
満腹中枢できてきたり、赤ちゃんの気分で変わってくるので飲みたい分だけ飲ませてあげたら大丈夫です😊

• WAKO

WAKO

ありがとうございます😣まだまだこういう時期が続きそうですね😫

• 9月20日

退会ユーザー

その子によってその日によって違うのでいつまでとは何とも言えませんが、
    昨日は飲まなかったけど今日は飲んだという日もあるので、心配かとは思いますが、順調に成長されているなら大丈夫です😊🙌

• 9月20日
  • WAKO

WAKO

ありがとうございます🥺安心しました😣

• 9月20日