※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

人見知りのお子さんで、幼稚園2年保育と3年保育で悩まれていた方いらっしゃいますか?😔お話聞かせてください。

人見知りのお子さんで、幼稚園2年保育と3年保育で悩まれていた方いらっしゃいますか?😔

お話聞かせてください。

コメント

3kids.mama

上の子が、めちゃくちゃ人見知りで
今でもそうですけど😂
幼稚園、3年保育いれてます😋

選んだ理由として
①昔は2年保育、結構いたみたいですが
今は3年保育が主流だと言われたこと
(保育士さんが身内にたくさんいるので)
②そもそも年中の年から入れる園がない
(運良くあかない限り入れるとこがない
幼稚園ですが周りの園、定員いっぱいです)
③成長、娘の試練、頑張ってもらおう

って感じで3年保育にしました😂♥️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜😭上のお子さん5歳とありますが、今はもう楽しく通えてますか?💦

今2年、3年で悩んでいて。

小学校の学区内の幼稚園が2年保育の幼稚園なんですが…
    人見知りなので集団生活に慣れるため3年の私立幼稚園にするかで悩んでます😔

お姉ちゃんは、学区内の幼稚園にされましたか?

質問ばかりすみません😓💦

• 9月20日
あーちゃん

上の子がすごい人見知りです。
幼稚園は2年保育にしました。
早生まれで3歳になってすぐは私がさみしいってこともあり…(笑)
ちょうど、年少の年の5月に新居に引っ越し予定だってこともあり、行こうとしてた幼稚園はバスがどちらも通るとは言え、慣れない環境で新居ってのはストレスかと思い一年見送りました。

最初は仲良い子たちが固まってしまったりしてたようですが、やはり新しい子って目立つのか代わる代わる遊んでくれて毎日名前が違う子が出て来てました。ちょっと体で表現する(ぶつかったり、叩いたり)ことの多い子がいたり…中々馴染めなかったですが、子供ながらに色んな事を学んだのかよく遊ぶ子が出来、楽しく行ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お兄ちゃんが人見知りなのですね!

うちも早生まれなんです。学区内の幼稚園が2年保育なのでそこに入れるか迷うのですが…集団生活に慣らすためにも3年の学区外私立幼稚園に入れるかもうめちゃくちゃ悩んでます😭

お兄ちゃんは、幼稚園は学区内幼稚園ですか?💡

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは学区外です。
    ちょうど市の外れに住んでるので、市外になってしまう幼稚園です。

うちが住んでる地域はここ数年の新しい所で、幼稚園バスだけでも6.7台行き来してます。その他にバス使ってない方や、保育園行ってる方もいるかと思い、子供に合った幼稚園がいいと思い通わせました。

っま、来年新一年生なのですが、同じ幼稚園からは誰もいないのがちょっと気になりますが、幼稚園同様、すぐにお友達が出来ることを期待してます。

• 9月21日