※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那との接し方で泣き止まなくなり、私に変わると泣きやむ状況について相談です。泣き方が激しく、旦那が落ち込んでいます。同じ経験のある方や対処法を教えてほしいとのことです。

今日で4ヶ月になる娘がいます!!

ここ最近なんですが、
旦那に抱っこを変わったりしたら
ギャン泣きする事が増えました。
何しても泣き止まなくなり、
私に変わるとすぐ泣き止んで落ち着きます…。

私が言うのも変ですが、
旦那わ育児に協力的な方で、
オムツ替え、お風呂、外出中の抱っこ紐、
家でも遊んだりもしてくれます。

ですが、外で一日私が抱っこ紐したりしてたりして、
仕事終わりに合流した旦那が変わってくれた途端
ギャン泣きになったりしてしまう事があります。

家で泣いてても、私が名前を呼んだり
姿を見せたりで家事をしてると特に
泣いたりわないのですが、急に旦那が来て
喋ったり私の姿が見えない位置にいると、
この世の終わりの泣き方をしたます。

姿を見せれば落ち着いて、旦那にも笑いかけ
あー、うー、とお話をし出します。


旦那わあまりの泣き止まなさ、
泣かれてしまう事に結構落ち込んでます💦笑

このような時期などが赤ちゃんわあるんでしょうか?
あまりのこの世の終わり方をするから
ちょっと旦那が可哀想に感じて…笑

このような経験がある方、なんかいい方法など
ありましたでしょうか?
また旦那わ何をしたら泣かなくなったりしますかね?

文章下手くそですいません😭
教えてください😭😭😭

コメント

まゆ

早い子は人見知り始めたりする時期ですからね~
お母さんじゃなきゃだめ又は、お父さんに人見知りのどちらかかと思います

  • くまさん

    くまさん

    早い子でこのぐらいからなるんですね…
    めげずに頑張ります😭

    • 9月20日
mmka

うちも今そうです(^^)とくに機嫌悪かったり、眠かったりお腹空いてるときとかは泣いてます😂
どうしてもだめなときは一度自分が抱っこして落ち着かせてから旦那にパスしたりします!それでも泣くときはベランダとかに出てもらい、外の空気吸わせたりすると落ち着きます♥
それでもだめなときは、もうだめです😂

  • くまさん

    くまさん

    ベランダとか外の空気吸わせるんですね🤭それやってみます!!
    旦那にめげずに頑張ってもらいます😂
    ダメな時わ諦めます!笑

    • 9月20日
  • mmka

    mmka

    グッドアンサーありがとうございます😂
    外出ると結構泣き止みます♥上の子もパパ見知りありましたが今は仲良しなので心配しなくて大丈夫です♥
     ちみに、お外からママが見えないほうがいいと思います😂
    やってみてくださいー🎵

    • 9月20日
わお

パパ見知りですね(^_^)
うちの上の子もそうでした!
いつの間にか治ってました。

  • くまさん

    くまさん

    パパ見知りとゆーのがあるんですね💦
    時間が経てば治りますかね!!
    めげずに頑張ってもらいます!

    • 9月20日
eluu

うちの子もありました😂😱
同じように育児には参加してくれて
マメにやってくれてたので
だいぶ旦那はメンタルやられて
いましたがこういう時期が
あるみたいだからしょうがない
いつもありがとう💓
ってひたすらフォローしてました👍

  • くまさん

    くまさん

    あったんですね😭
    旦那さんに伝えてみます😭
    教えていただきありがとうございます!!

    • 9月20日
はる

ありますよ〜!パパ見知りですよね💦
特に寝かしつけが全くダメで大絶叫の大号泣です💦
一緒にいる時間が圧倒的に違うんでね💦
ここで心折れて相手しなくなるお父さんもいるみたいですよね💦めげずにお世話してれば自然と良くなると思います♪

姪がそうでした♪

  • くまさん

    くまさん

    どんなけやってくれててもやはり時間わ違うんですね😭
    めげずに頑張ってもらいます😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月20日
凪

パパ見知りですねー☺️
うちもありました。
今はかなりましになりましたが1歳くらいまでは酷かったです💦
うちはパパだけじゃなくジジババも初対面の人も、とにかくママ以外はダメ!って状態でした。
時間薬だと思いますよ~
無理に慣れさせようとすると逆効果かもなので自然に任せるのが良いと思います🎶

  • くまさん

    くまさん

    1歳ぐらいまであるんですね😱
    今の所他の方にあったりしても大丈夫そうなんですが、これから来るのかなって思うと不安です💦笑
    時間が解決してくれるのを待ちます😭
    ありがとうございました!!

    • 9月20日
ききらら

ありましたよー
ありました(笑)
旦那は泣かれて、ショックがってましたが。
ママとそれ以外の人の区別がハッキリ分かるお利口さんですね✨✨✨
うちも、3ヶ月〜4か月あたりにパパ見知りがひどかったです(笑)
今はすこ〜しづつ落ち着いてきましたよ❣
アドバイスにならなくてごめんなさい_(_^_)_

  • くまさん

    くまさん

    もう区別がハッキリしてきてるんですね🤭娘を褒めます!笑
    パパ見知りとゆうのがあるんですね💦落ち着いていくのを待ってます😭
    ありがとうございました!!

    • 9月20日
ぽめ🐾

うちもまさに今それです🤣
パパ見知りだと思いますよー🤣🤣
うちの旦那は1人目の時に経験済みなので、今はめげずに頑張ってくれています(笑)
旦那さんにこういう時期ということ説明して乗り越えていってもらいましょー😭💕

  • くまさん

    くまさん

    パパ見知りとゆうのがあるの全く知らなかったです😭
    旦那をフォローしながら、めげずに頑張ってもらいます😂

    • 9月20日