※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
子育て・グッズ

夜遅く帰る夫にストレスを感じるワンオペ育児中のママ。協力を求めるが理解されず、困惑している。

9ヶ月になる男の子のママです。毎日主人は子供が寝てる時に仕事行って帰りは毎日夜の9時か10時。子供と全く触れ合う事がありません。
もぉ少し早く帰ってきてって言ったら、仕事だから仕方ない!俺だけ帰れない!そんな風に毎日言われるとストレスになるって言われました。
少しでも協力してもらいたいし、あたしも風邪ひいて子供も風邪ひいてるのに全然よくなりません。
皆さんはワンオペ育児されてる方辛くないですか?

コメント

はじめてのママリ

遊びに行ってるわけではないですし、仕事だから仕方ないと思いますよ😅💦
それなのに早く帰れと言われてもご主人も困るかと。

休みの日に協力してもらうのはダメなんですか?

うちも週の半分は夜勤で夜いないですし、子供2人をワンオペしてますよ(^^;

• nom703

nom703

仕方ないって思いたいけど、残業手当てもつかないからですね…

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは職場の事情なので、ご主人のせいじゃないですよね😅💦

残業手当つかないからと仕事しないで帰ってくるわけにもいかないと思いますし、勤務時間や残業手当に不満があるなら仕事変えてもらうしかないと思います😓

• 9月20日
newmoon

ご主人そんなに朝早くに出勤されるんですね💦
うちも毎日ワンオペです😅💦
風邪の時は大変ですよね😭

まち

うちも帰ってくるの11時くらいです😂
仕事だから仕方ないですかね〜😖確かに子供が体調悪い時は育児大変で、はやく帰ってきてー!!とはめっちゃ思います😭が、うちはもう慣れました🤣🤣

こればかりは、ご主人に定時で帰ってこれるような所に転職してもらう他解決方法はない思います😖🙏

くるまい

うちの主人も夜中に帰ってくるので子供とのふれあいもなく毎日ワンオペです、、、仕事だとわかってても辛いですよね😨😨休みの日くらいやってよと思っても昼間で寝てるのでほんとにストレスたまります💦
風邪のときはなおさら辛いですよね、、、

kana

うちの夫も早くに出勤、帰宅は日付変わってからですが…
旦那さんの出勤時間は何時ですか?
お子さんの生活リズムを朝型に変えれば多少の触れ合い時間は出来るかな〜と思います。

実際うちは元々息子が早起きなので出勤前に少しの時間遊んでもらったりしてて、今回妊娠したのをキッカケに朝シャワー派の夫に子供のお風呂を任せるようにしました。

協力は出来る範囲内でお願いするしか無いかな〜と思います。
両実家は頼れないので風邪引こうが胃腸炎かかろうが妊娠しようがワンオペで乗り切るしか無いので正直しんどい時もありますが…
最悪はファミサポとか使えるようにしとくしかないかな〜と思います。