※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

上の子が急に具合が悪くなり、熱が上がっている状況です。水分補給はしていますが、他に何か必要でしょうか。

こんばんは。いつもお世話になっております。
午前中にお出かけしたあと午後は家にいて
ゆっくりしてたのですが上の子が
急に、寒い。腰が痛いと言い出して具合悪そうにしてました。熱計ると37,9℃くらい
夕飯もご飯少しくらい食べてもういらないのことで
食欲があんまりなかったです。
水分補給はさせたものの
また落ち着いてから計ると38,2℃くらいあがってしまって。。。首も熱いです。
冷えピタを冷やそうとしても嫌だとくずりだしてしまいました。
今はまだ寒いのことで布団で温かくしてるのですが
汗はまだかいてません。
この場合水分補給させるのみで大丈夫ですか?
まだあいすのんはやめとこうかなっておもってるのですが大丈夫でしょうか。
機嫌は悪いです.
教えてください、

コメント

もな👠

一度暖めてあげて、そしたら熱が上がって熱くなると思うので冷やしてあげる流れでいいと思います。

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます!
    わかりました🙇。
    アドバイス本当にありがとうございます。
    急に具合悪くなってしまってびっくりしました。
    この季節だと風邪ひきやすくなりますよね。。。

• 9月20日
めぐ

寒いときはまだ熱が上がります。悪寒しているときは冷やすのは良くないので、暖かくしてあげてください。熱が上がりきったら手足が熱くなるので、そしたらアイスノンしてあげても大丈夫ですよ!水分補給はしっかりしてあげてくださいね!

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます!アドバイス本当にありがとうございます🙇。
    先程手足が熱くなってきてくれました。汗も若干出てきたようで…。
    アイスのんしてみます!

• 9月20日