※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな70
その他の疑問

もうすぐ産後2ヶ月になるのでそろそろ産後ダイエットを始めようと思い…

もうすぐ産後2ヶ月になるので
そろそろ産後ダイエットを始めようと思い、
今日軽く腹筋運動をしたのですが
その後すぐ 左腹部が痛くなりました(´×ω×`)
走って脇腹が痛い みたいな感じに近い痛みなのですが、この痛みは何なのでしょうか?
ただ単に出産後の運動不足で少しの筋トレでも身体が痛くなっているだけなんですかね…。

コメント

まだ身体の中が完全に戻ってないのかもしれませんね💦

理想は半年でもとの体重に戻す事みたいなので、焦らなくても良いと思いますよ☆

食事の管理だけでも少しずつ落ちますし♪

• なな70

なな70

コメントありがとうございます*
    まだ万全じゃないんですかね(´·_·`)出産後何かと左腹部が痛くなるので身体がなまってるからなのかなぁーって思ってたのですが|ω・`)
    半年まで猶予があるなら焦らず頑張りたいと思います!٩(*´꒳`*)۶

• 4月13日
haduki♫

産後2ヶ月での運動は、まだ早いような気がします>_<
少なくとも、2〜3ヶ月くらいまでは、キツめの運動とか、重いものを持ったりはしないほうが良いと言われたことがあります。

体重を落とすよりも、骨盤を整えるのが良いかなぁ、と。
産後の歪んだままだと、体調も安定しないそうなので。
なかなか疲れが取れなかったりとか。
骨盤が整うと、ウエストやヒップもサイズダウンしますよ!

体がしっかり戻ってから、本格的なダイエットに取りかかっても良いと思います^ ^
自分では大丈夫と思っていても、育児の疲れも合わさって、体がきつくなっていたりもします。
しっかり休ませて、ゆっくり始められたほうが良いと思いますよ^ ^

• なな70

なな70

そうなんですね!1ヶ月は休んだ方がいいと聞いていたのでもう大丈夫だと思ってました|д゚)
    骨盤ベルトはつけるようにしているので、しばらくは骨盤を整えるようにします(ˊ˘ˋ*)

• 4月13日
くみぞう

産後ガードルで妊娠前の体重まであと1~2キロくらいになりました。
食べる量も減ったのもありますが。
ダイエットしたいですが、お散歩でも充分だとおもいますよ。

• なな70

なな70

ガードルだけでも効果あるんですね|ω`)!
    お散歩いいですね♪
    お散歩から始めてみようと思います(ˊᵕˋ)

• 4月13日