※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遠藤茜
妊娠・出産

30週の妊婦が切迫早産で入院中。大部屋で悪阻の新患者が吐き、気になり睡眠に支障。部屋を変えたが自己中か悩む。同じ経験の方の話が聞きたい。

30週で切迫早産で入院してます!
部屋は5人の大部屋で、今日新しく悪阻で入院してきた人がいます( ; ; )
先ほども吐かれていて隣なので気になりました。
元から人が吐くと自分も気持ち悪くなってしまいます。
気になって寝れないし入院もまだ2週間あるので、
今看護師に相談して、とりあえず部屋を変えてもらいました。
なんかすごくワガママなことしたかなーって思うんですけど、このような経験された方いたらお話聞きたいです( ; ; )

コメント

deleted user

入院もタダじゃないですしわがままではないと思います!

普通に隣で吐かれたら気持ち悪くなります( 💧¯₃¯ )

  • 遠藤茜

    遠藤茜


    ですよね(´・_・`)
    普通悪阻の人を個室にしてあげるのが
    いいとおもうんですけどね( ; ; )

    • 4月13日
あやぱんあやぱん

こんばんは☆
私も、先週まで切迫で大部屋に入院してました。
全然ワガママではないと思います!
私の場合、金銭的な問題で個室は無理で大部屋だったんですが、婦人科の手術の方とかと同室で、1日だけ部屋がいっぱいだからとの理由で痴呆っぽい感じの呆けた方が同じ部屋で、その方が消灯でも徘徊するしビニール袋ガサガサ鳴らされるし独り言も大きいし、耳栓しててもストレスハンパなくて…たった1日だけなのにもう地獄で耐えられませんでした💦

切迫でストレス溜めてしまうのは良くないと思いますし、看護師さんもその人にとって出来るだけ良い環境で入院生活が送れるようちゃんと配慮して下さりますので、どうしても無理な場合は無理だと伝えて全然大丈夫だと思います!

  • 遠藤茜

    遠藤茜


    入院中はほんとストレスですよね(´・_・`)
    逆に症状が悪くなりそうな感じです!
    あと2週間なので頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月13日
LiZChaa

私、個室なのに
別の棟で
認知症の方が
叫んでて
病みそうだったので
部屋変えて貰ったことありますよ(;・∀・)、
産後めっちゃワガママな患者でしたよ(*´艸`)

  • 遠藤茜

    遠藤茜


    それはやばいですね( ; ; )
    入院中ワガママ言ってかないと
    やってけないですよねわら

    • 4月13日