※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

久しぶりに会った人に、妊娠しているか聞かれ、お腹が出ていないことを指摘され、心配になった。検診では赤ちゃんの大きさは問題ないと言われているが、気になる出来事だった。

今日久しぶりに会った人に、『妊娠してるの??今8ヶ月? その割にはお腹出てないねー! 赤ちゃんちゃんと育ってないでしょ?』って言われました💦
その人は4人も子供産んでる人なんですけど、普通そんなこと初マタに言いますか?? 私がいちいち気にし過ぎなんですかね💦 検診では赤ちゃんの大きさちょうどいいって言われてるので心配はないんですけど、ちょっとモヤモヤしました😅

コメント

ひなの

最後のちゃんと育ってないでしょはかなり腹立ちますね😅

• ®️ママリ

®️ママリ

一言余計ですよね💧 その上から目線なんなの?って思いました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも今8ヶ月です🥰近いですね!!
わたしも時々お腹あんまり出てないね?とか小さくない?とか言われて最初は落ち込んでましたが、先生からも普通と言われたので 何とも思わないようにしてます💦

• ®️ママリ

®️ママリ

気にしなくていいですよね😅 私なら絶対相手にそんなこと言わない!と思う事をさらっと言うのでびっくりでした💦

• 9月20日
LINE漫画に夢中

私でもイラっとします!

「Dr.にはちょうどいいって言われてる
みたいなんで大丈夫です🌟」

って返しちゃいます(^ ^)

• ®️ママリ

®️ママリ

言い返しましたー! さすがに無いわ!と思って…😅あ、そーなの??って言ってました💧

• 9月20日
あゆ

なかなか失礼ですね😫
そんな人の言うことは気にしなくて良いですよ!
しっかりと育っているのは間違い無いので😍

• ®️ママリ

®️ママリ

びっくりですよね💧 よくそんな事言えるなと思いました💧

• 9月20日
🍀

え?お腹の大きさでちゃんと育ってるか育ってないかもわかるの??やっぱ4人も産んだら医者より詳しいんだあ🥰って嫌味言いますね。
私も1人目お腹全然出なかったけどちゃんと3000グラム越えでした😂
そんなひどいこと言う人いるんですね。もう会わないですね🥺その人とは

お腹出てないねまでならそんなに気にしないけど最後のちゃんと育ってないでしょ?は言い返しちゃいそうです💦

なな

ちゃんと育ってないとか普通なら言わないです!😤

そんなのお腹の出方で分かる事ではない!😤

お腹が目立たない妊婦さんだってたくさんいるのに、4人も産んでてそれだけたくさん産院行ってて、そんなことも分からないのかーーー!😠

mst

なんてことを‥
一切すももさんの気持ちを考えておられない方ですね。
信じられません‥
お腹の赤ちゃんにも失礼です。一生懸命いのちを育んでいるのに‥読んだだけで、腹が立ってしまいました!

わたしならそんな心無いことを言う方とは、距離をおきます。

ゆい

言わないですね!
初じゃなくても失礼ですよ。赤ちゃん育ってないでしょ。なんて!
お腹出てないねーは私も良く言われました。それは別にいいですけど、育ってないはひどいです😢

ちなみに私もお腹が出てないけど大丈夫なの?と友だちに言われたことがあり、心配になって先生に聞いたことがあります😅
赤ちゃんはむしろ大きめだから問題ない。元々痩せている人は目立ちにくいんだよ。ってフォローしてもらいました(笑)

そんな人のことなんて気にせずにいきましょー!
めっちゃモヤモヤしますけどね😅

ちゃんと育ってないってとこが気になりますね💦
余計なお世話だって思うし、お腹出てたらちゃんと育ってるってわけでもないですよね😅
経産婦の方がお腹出やすいから一人目の時のこと忘れちゃってるとかですかね?💦

私も今妊娠7ヶ月半なのですがたまに言われます😂!
そーゆうこと言ってくる友達とは妊娠中は距離置くようにしてます😂(笑)
ほんと人の気持ちわからない人っていますよね、、、