※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
妊娠・出産

初妊娠で不安。初診で胎嚢確認も、まだ赤ちゃん見えず。体調変化心配。同じ経験の方いますか?待ち遠しい次回受診。

こんばんは☺︎
初めての妊娠で不安なので質問させてください。

最終月経が7/24で9/15に検査薬にて陽性反応があり、9/18に初診を受けて来ました。アプリのカウントでは8週あたりでしたが、元々月経周期が38日くらいから最長50日くらいまでがスタンダードなので、ズレがあったようです。

18日の診察の際に胎嚢7.9mmのみが確認できましたが、
先生に「月経周期が長いから5週くらいなのかな?まだ赤ちゃん見えませんね。」と言われました。

陽性反応が出た時から2日間はものすごい頭痛と、堪えられないほどの下痢でした。その後は、今6週くらいだと思うのですが、食べると必ず下痢になってしまう以外は特に吐き気も何もなく。下痢以外に体に変化がなくて、赤ちゃんがちゃんと育っているのか稽留流産兆候 あるいはしてしまっているのか、とても不安です。

次回は2週間後に来てと言われたので、10/4受診予定ですが…それまで長いのでソワソワしてしまいます。私くらいの週数で同じような状態の方、いらっしゃいますか?

コメント

新コリラックマ

妊娠おめでとうございます。私も初めて妊娠したときは2週間後の検診が長く感じましたよ。
ぐーぐーさんの体調の変化はこれから色々あると思います。頭痛、嘔吐、下痢とかある日が続けば何も起こらない日もありますが、赤ちゃんは元気にすくすく大きくなっていきますよ。

• ぐーぐー

ぐーぐー

優しいお言葉ありがとうございます!これからですかね(><)
    排卵日の遅れによりだいぶ週数が読めないところもあり、何も症状ないのが不安でした。でも、そういう日もあるんですね。次の診察まで気にし過ぎずに過ごしたいと思います。

• 9月20日
  • 新コリラックマ

新コリラックマ

次の診察で週数と予定日が確定して、親子手帳もらいに行けますね。
    お腹を冷やさないようにレギンスとかお勧めですよ。

• 9月20日
ゆうちゃんママ

私も生理周期が長いので自分の中では6週からいかな?と思い病院を受診しましたがまだ5週くらいかな?大きさは4週くらいと言われました😂💦
私も次の2週間までがとても長く感じます、、😭
でも赤ちゃんを信じて過ごしましょう😭!

• ぐーぐー

ぐーぐー

コメントありがとうございます!
    やはり結構ズレがあるものなのですね(><) 初めてのことなのでいちいち不安になっていましたが、他の方もそういうことがあるとわかると少し安心しました。赤ちゃんを信じることにします!

• 9月22日