※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

子宮口が薄くなってきている場合、まだ生まれない可能性もあります。薄いとは子宮口の状態を指し、出産までの具体的な時期はわかりません。

今日の検診で、子宮口が1.5センチで、薄くなってきていると言われたのですが、薄くなってきてるなら、もう少しで生まれてくるってことですか??

これでも、まだまだ生まれない事ありますか??

そもそも、薄いってどこのことですか?笑

わかる方教えてほしいです🥺🙇‍♀️

コメント

私は内診した時に先生が頭に触ったよ!1週間以内だね!って言われてから2週間産まれなかったです😂

• ♥

私も頭障れるって言われました!
    やっぱりここまで来てもまだまだってこともありますよね😥笑

• 9月20日
さっちゃんママ

子宮口開いてきてるってことですよ!
1.5センチだとまだまだ先は長いって思います!
でも人によってはそこから全開大になることだってあるでしょうし陣痛始まったり破水したり、色んなパターンがあるのでなんとも言えないですよ!

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

薄くなるってのは、赤ちゃんの頭が外に近づいてるってことですね!

• 9月20日
  • ♥

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
.*りまとmama*.

子宮口が1.5cmでも、薄くなってきているとのことなので、陣痛が来れば開くのが速そうですね(^^)
でも、陣痛が来るタイミングは赤ちゃん次第なので、もう少しで産まれてくるかは分かりません(>人<;)
薄くなっている→子宮の入り口は1〜1.5cmくらいの厚さで真下から見るとドーナッツ状になっているのですが、それの厚さが薄くなってきたということです(^^)
専門用語では展退といい、0〜100%で子宮口の厚さを表現します(o^^o)

• ♥

ほんとですか🤩
    なるほど!詳しいですね👏
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

助産師なので、子宮口の開き、展退(薄さ)、柔らかさ、赤ちゃんの頭の高さ(どのくらい降りてきているか)を内診で毎回みていました(^^)

• 9月21日
  • ♥

わお🥺
    それは心強いです♥(? 笑

• 9月21日