※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

先生が何も言わなかったエコー写真の後頭部の状態について不安になっています。気にする必要はあるのでしょうか?

エコー写真で頭がへこんでいたりあいてるように見えても先生が何も言わないなら気にしなくて良いものですかね?

昨日検診で3Dエコー中に後頭部が開いてるように見えたけど先生は特に言わず…帰ってからエコーみてもやっぱり開いてるようにみえて不安になってます。
まだ確実じゃないから言わないだけなのかとか思ってます。その場で聞けばよかったんですが(;_;)

コメント

🍓

4Dエコーの事ですよね😃
よくありますよ~。陥没したら顔が半分欠けたり、写り方によってすぐ変わります。先生に指摘されてなければ問題ないです。

ママリ

大丈夫ですよ!娘もそうでした!

片目かけてるように見えたり、頭が欠けてるように見えたりしますが、
エコーの性質上仕方ないです!

本来あるはずのお腹の中の色々なものを見えなくして、
赤ちゃんだけをみえるようにする設定をしているので、
その設定の中で赤ちゃんが欠けて見えるようなことがあります!

さっちゃんママ

陥没してたり穴空いてたり、角度によって物凄い怪物に見えたりしますよね😆
それをじっと見てて、ふとホラー映像になるから私もドキッとしたりしましたよ(笑)
ちゃんとした子生まれるので大丈夫ですよ!

あ

みなさんありがとうございます。

何か異常があれば全部知りたいかという問診にも「はい」と記入したので、先生も隠してるわけではないのかと思いながらもまだ20wだから確実じゃないから教えないのか…と考えていました。

3Dじゃなくて、4Dですね😅
けど本当にぽっかり後頭部が開いてるようにみえるんです。
けどみなさんのコメントで安心しました!