※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
妊娠・出産

妊娠22週まで体重キープ、急に0.5キロ増。食生活同じなのに何故?1人目の時も同様だった。急激な体重増を感じた経験ありますか?その後、増加は収まりましたか?

妊娠22週に入るまではマイナス1キロをキープしていたのに、急に1週間で0.5キロ増。
同じ食生活なのに何故?と疑問に思いつつ、1人目の時もそんな感じだったなーと思います。

皆さん見に覚えはないのに、急激に体重増えたなーって感じたタイミングありますか?
その後増加は落ち着きましたか?

コメント

まるこ

17週あたりに、食生活も変わってないのに1週間で2キロ増えました😅
でもそこからはほぼ増えず、まだマイナス1〜0.5キロあたりです。
人にもよるとは思いますが、私はどっと増えてしばらくそれをキープって感じなのかなぁと思ってます💦

• でら子

でら子

やっぱり増え方には並があるんですかね(〃ω〃)
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • まるこ

まるこ

あとは、特に何もしてないのに1キロくらい減ってたときもありました😂
    まだまだ謎が多くて体重コントロールも手探りです😅💦

• 9月20日
  • でら子

でら子

私は減ったことはないです!
    不思議ですよね、、、

因みに産んだ後、2日後に体重測ったら、なぜか出産直前の1キロしか減ってませんでした、、(*´Д`*)

• 9月20日
  • まるこ

まるこ

きゃーそんなこともあるんですね😂💦入院食が豪華で有名な産院を選んだので、私もあり得そうです…😂💦

• 9月20日

今22週ですが2週間で1キロ一気に増えました!!双子だからと言われましたが今までほぼ増えなかったのでびっくりです!3人目にして静脈瘤まで出てきちゃって初めてだらけです(笑)
1人目、2人目のときは後期に一気に増えました(笑)

• でら子

でら子

急にきますよねww
    双子だから2人分だし、更に体重管理がやりづらそうな、、!
    ありがとうこざいます^_^

• 9月21日