※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

これが産後のホルモンバランスの崩れなのでしょうか?今月出産し、いま里…

これが産後のホルモンバランスの崩れなのでしょうか?

今月出産し、いま里帰り中です。
色々と大変な事はありますが、
実家という事もあり、何とか楽しみながらやってます。

来月お宮参りをしようと思い、
せっかくなら両親、義両親も合わせて皆んなでやろう!
と話しになり、義父が神社の予約をしてくれました。

その事を父親に伝えると

そんな話し聞いてない。
宗教の問題があるから…ぶつぶつ。
それは行かなきゃいけないのか?
向こうの両親は来るのか?

などと言ってきました。
私は産まれてから大人になるまで知らなかったのですが、
父方の方で何かしらの宗教があるみたいで、
父親は少し宗教の事を気にします。

母親に伝えると

え、10時からなの?早いわね…。
(実家から今住んでる場所まで車で2時間位です。)
まぁいいか。

みたいな反応でした。

正直、私は皆んなで集まってお宮参りや食事するのを
どこか楽しみにしていた所があったので、
まさかそんな反応されると思っておらず、
ショックを受けてしまいました。

その後から何かがぷつんと切れたように
涙が止まらず号泣。泣き止んではまた号泣。
を繰り返してます。

親には、別に来なくてもいいよ。
主役は子供であって、旦那、私、子供の3人の行事
に、せっかくだったらみんなで集まれたらな?
って思って声かけただけだから。

と、涙声で伝えてまた部屋で泣いてます。
さっき母親が部屋に入ってきたので
電気を消して子供と寝たふりをしました。


以前ならこんなことどうってことでなかったのに、
涙が止まらない…笑。

そんな事を知ってか知らずか
娘はとってもいい子に寝てくれてます。

そろそろ授乳の時間だからシャキッとしなくちゃ。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘さんが主役のイベントに対して、そんな反応されたからショックだったんですかね・・・
大人なんだから、思うところはあっても口に出さないでほしいこともありますよね!😭😭

  • こっこ

    こっこ

    コメント見たらまた泣きそうになっちゃいました😭笑。
    孫の最初のイベントだから当然喜んでくれるだろう‼️って思い込んでた分反応が思ったのと違いすぎてショックだったんだと思います…。期待し過ぎは良くないですね!笑

    聞いてくださってありがとうございました☺️

    • 9月20日
エリ

お子さんを大切に思っているからこそ、そんな風に言われて辛かったし、産後慣れない生活で赤ちゃんは可愛いけどやっぱり疲れてたり不安な気持ちが溢れてしまったのかもです…

無理しないでくださいね😣

うちはお宮参りは、子供と旦那と私の3人で行きました!両家が揃えば良かったのかもしれませんが、3人でも思い出です😊

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます😭!
    寄り添った言葉をいただけるだけで救われます!
    大人になってこんなに泣いた事無かったので、スッキリしました✨

    3人でも良いですよね🤗
    主役は娘なので‼️
    来るのか来ないのは分かりませんが、次渋った発言したら来させないです!!

    聞いてくださってありがとうございました☺️

    • 9月20日