※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh.fh
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳後にすぐ泣いてしまい、寝かしつけが難しいです。長く寝かす方法や工夫を教えてほしいです。授乳は左右の胸それぞれ5分ずつのミルク60mlまたは左右10分ずつで限界です。

生後1ヶ月なんですが、昼夜変わらず2時間おきに起きては授乳の状態で、抱っこぐせがすごく、床へしばらくしてから置いてもすぐ泣いてしまいます😢
バウンサー( リッチェルで自分の体動でゆれるあやすタイプの)も長くて5分でぐずり寝る所までいかず。
みなさんの長く寝かす方法や工夫があれば教えてほしいです。

いうても赤ちゃん個々の性格もあると思いますが😂笑

よろしくお願いします!ちなみに授乳は左右の胸5分づつのミルク60mlまたは授乳左右10分づつのどちらかでおこなってが限界です!

コメント

Fy

1ヶ月の時は私もそうでしたよ〜😊
大変ですよね💦

私はおくるみでくるんであげたり置く時も体をくっつけながらおろしてしばらく私の息がかかるくらい近くにいたりしてました!

• akh.fh

akh.fh

本当に大変すぎます。本当は良くないのですが、ソファで抱っこしたまま一緒にうとうと寝てる状態です😂

おくるみでつつんで寝かしつけていますが反射で驚いて起きてしまう時があるのでなんともです💦

• 9月21日
  • Fy

Fy

わたしもそうでした〜😂

反射も3ヶ月入ったら
    あんまり出なくなってきたので今だけだと思って頑張ってください♡

• 9月21日
  • akh.fh

akh.fh

ありがとうございます!
    今だけだとおもって見守ります😂🧡

• 9月21日
ねこ55

ほかの方が言うように、おくるみ使ってみると良いと思います。
生後間もない赤ちゃんが上手に眠れないのは、モロー反射が原因のことが多いです。ほんの少しの刺激でもビックリしてしまい目が覚めてしまいます。いわゆる背中スイッチというやつも、モロー反射が原因です。赤ちゃんが安心して眠れるような環境作りが大事だと思います。
私はおくるみを巻くのが苦手だったので、スワドルアップを買いました。
モロー反射対策をすると、赤ちゃんも長く寝てくれるようになりますよ!

• akh.fh

akh.fh

そうなんです!
    モロー反射で寝かしつけたあと驚いて結局起きてしまいます😂😂
    スワドルアップ!さっそく調べて試しに買ってみました🧡
    評価も高かったので、使うのが楽しみです!

情報ありがとうございます!

• 9月21日
  • akh.fh

akh.fh

スワドルアップ買いました!
    さっそく使ったら、立ち抱っこで即寝て、背中センサーも作動せずぐっすり寝てくれました😭
    教えていただきありがとうございます!!うちの子にも合ったみたいでわ、ほんとうに助かりました。

• 9月26日
  • ねこ55

ねこ55

本当に良かったですね!!スワドルアップ、値段が高いから合わなかったら申し訳ないなぁ~と気になってました(^o^;)赤ちゃんも安心して眠れて、気持ちいいでしょうね(^^)
    うちはつい最近生後3ヶ月に入りましたが、とつぜん連続8~9時間寝るようになりました。びっくり!寝ない悩みは必ず終わりが来ますから、もう少し頑張ってくださいね(^^)

「寝てくれない」という悩みすごく多いですけど、モロー反射対策されていない人が多いと思います。他の人にも伝えていきましょうね!産院でもっと教えてくれても良いのに~!

• 9月26日
aomame

おくるみとかで巻いてから授乳クッションの上に寝かせてました😊
産院でそのやり方を教えてもらって、息子にはたまたまそれが合ってたみたいです😂✨

• akh.fh

akh.fh

授乳クッションの上におくるみ巻きですね!いわれてみるといつもそのまま高さが授乳クッションでは30ふんはねてくれているので、さらにおくるみを巻いてやってみます!☺️
    ありがとうございます!

• 9月21日