※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

産後、育児のせいか家事のせいかわからないのですが、特に親指の指先が…

カテゴリ違ったらすみません💦
産後、育児のせいか家事のせいかわからないのですが、特に親指の指先が荒れて皮がむけて硬くパリパリなってしまってます😭
ワセリンを寝る時にぬるんですが、あまり効いてないようで…
赤ちゃんを触るので今まで使ってたようなハンドクリームは良くないかなと思うんですけど、荒れてるのがどうしても嫌です😞
おすすめのクリームなどあったら教えてほしいです!!

コメント

めあり☆

今は完母なのですが、はじめの頃混合で、哺乳瓶やら搾乳器やら頻繁に洗ってた頃は手荒れひどかったです💦💦
消毒液のせいもあるかもしれません💦
洗い物をするときはゴム手袋して、寝る前にワセリンたっぷり塗ったら綿の手袋してたら、綺麗になりましたよ☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    ゴム手袋やはり必要ですよね💦ちょっと苦手で使わなくなってしまっていました😭ゴム手袋とワセリンやってみます!!綿の手袋はなにかおすすめありますか??

• 9月20日
  • めあり☆

めあり☆

ゴム手袋めんどくさいですしね😭
    綿の手袋は普通に薬局とかで売ってる白いの使ってましたよ😊
    ベビーに大丈夫なハンドクリームもありますけど、ワセリンが1番良かったです☺️

• 9月20日
  • mama

mama

ありがとうございます😊
    薬局で綿手袋さがしてみます✨
    荒れた指先見る度にテンション下がってたので、これで元に戻るといいなー😣

• 9月20日
さな

私の中ではユースキンが最強です!笑
夜寝る前にたっぷり塗り込んでマッサージしておくと、かなり感想がマシになります✨

• さな

さな

感想×
    乾燥の間違いです💦

• 9月20日
  • mama

mama

ユースキンですね!使った事ないので使ってみようかな😊もしベビーについても大丈夫ですかね??

• 9月20日
  • さな

さな

一応公式ホームページでは赤ちゃんからお年寄りまで使えます。となっています。
    自分の肌に塗り込んで数分〜数時間後に赤ちゃんに触れるぶんには大丈夫だとは思うのですが…今のところ私は問題なく使えています🙂

• 9月20日
  • mama

mama

そうなんですね✨ありがとうございます😊ユースキン、試してみます!!

• 9月21日
柊0803

水を触る時はゴム手袋
夜はワセリンを塗って寝ると大分良くなりますよ!

• mama

mama

やっぱりゴム手袋とワセリンなのですね!!やってみます😊ワセリンなら赤ちゃんにも害がないですもんね!

• 9月20日
まる

私も産後めちゃくちゃ手荒れしました💦それまではカビキラー素手で触っても荒れなかったのに!(笑)

私も色々試して即効果があったのはニュートロジーナのハンドクリームです!
ジョンマスターオーガニックのハンドクリームも赤ちゃんに触れても大丈夫なやつで効果もあったんですが、ニュートロジーナの方が良く効きました✨ドラックストアで買えて安い〜

• mama

mama

コメントありがとうございます✨わかります!私も強めの洗剤とかでも荒れませんでした😭でもカビキラーはすごい!笑

ニュートロジーナ初めて聞きます!ドラッグストア見てみます😊ジョンマスターも気になります✨

• 9月21日