※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にイライラが増えています。旦那との小さなケンカも増え、職場ではイライラしないのに家ではイライラしてしまいます。旦那にも怒りっぽいと言われています。みなさんはどうでしょうか?

妊娠中ってイライラしますか?orしましたか?

最初の頃はつわりの最中も含め
全然イライラしなかったのですが、
7ヶ月に差し掛かったあたりから
些細なことでイライラしてしまって
旦那と小さいケンカが増えてきました…😭

職場ではイライラしないのに
家ではイライラしてしまいます💦

旦那にも最近怒りっぽいって言われてます😢

みなさんはどうですか?
教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ぷぅさん

私は9ヶ月頃から旦那の些細なことにイライラするようになっちゃしたよ😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷぅあやさんも後期からなんですね😢
    何なんでしょうねこれは…😭笑
    自分でもなんでこんなにイライラしてるのかが分からなくて戸惑います💦

    • 9月20日
ままり

数日前に同じような質問をしました😂

1人目はこんなことなかったんですけどね、、、

今回は28週頃から急に!
矛先は旦那ではなく娘ですが😭
些細なことでイライラします。

大したことじゃない、なんでこんなにイライラしてるのかなって頭で考えながらイライラしてます!

一回イライラすると止め方が分からなくて😭
そのまま涙が止まらなくなったり、眠れなくなったりします😭

辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭💦
    たしかに子育てもしていると余計に…大変ですよね😨
    1人で悶々と、今まで義両親にされた嫌なこととか思い出してしまって旦那に八つ当たりしてしまいます😭
    治す薬があれば買いたい…😂

    • 9月20日
むーみんママ

私もすでにイライラしてます💦主人にはあまりないですが、外出した時に他人に対して小さい事にイライラしちゃいます😓
ぶつかられた時とか、今日も地下鉄で老人に文句言われてイライラしました💦
母や主人に愚痴言っちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに電車に乗ってたらいろんな人がいるからイライラも多いですよね💦
    いますよね、何か文句言ってくる人…😩
    学生時代ずっと電車通勤だったので私もたくさん理不尽で嫌な思いをしました😭
    たしかに愚痴るとだいぶスッキリしますね✨
    ありがとうございます💓

    • 9月20日
deleted user

後期に入ってから些細なことでイライラするようになりました😂
何も言わないで自分の中でぐっとこらえますが 気持ちの波がすごくて疲れます😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちの波がすごい…まさにその言葉通りです😭💦
    ぐっとこらえたら疲れますよね😢

    • 9月20日
男の子2児ママ♡(26)

1人目の時は何もかもが初めてで不安もあったからか、常にイライラしてて喧嘩勃発でした🤣
2人目は2人とも慣れか、平和でした(笑)

イライラしたら、とりあえず寝室籠って枕殴ってました!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目で慣れてくれることを祈ります…!
    寝室籠って枕殴る☺️いいですね🥰💕
    たしかに誰にも迷惑かけずに解消できますね☺️

    • 9月20日
あらゆか

1人目妊娠中は初めての妊娠で何もかもが未知の世界で、ちょっとしたことでイライラしていましたね!
自分ではあまり自覚がなかったので、夫に言われて気付きましたが💦
夫が受け止めてくれたので、夫婦生活も妊婦生活もなんとか乗り越えられました😊
今はつわりで精神的にもキツいですが、前回のようにならないよう、夫と子供に負担をかけないように気をつけています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もかも未知ですよね😢
    未知すぎてイライラするのもあるかもですね💦
    うちは旦那が拗ねてしまいます…笑
    乗り越えられるよう頑張ります!

    • 9月20日