※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

ストレスを感じながら妊娠中の方いますか?仕事が忙しくてパンクしそうで、ストレスが大きい状況。育休を取らずに辞めたいが、妊娠の不安もある。判定日は来週土曜。

もの凄くストレスを感じていても妊娠された方はいらっしゃいますか?💦

仕事の繁忙期+トラブル+台風でとんでもない事になっていてパンクしそうです😭

わたし1人では全然捌ける量ではないのですが、1人事務のためやるしかない状況です。。。

今日は移植後の注射の日だったので昼ごはんも食べずに猛烈に仕事しましたが、ギリギリまで残業しても終わらず、、
月曜は祝日で休みですが、休日出勤します。。

月末なので、請求や納品書の処理もやらなければならないのですが、トラブル対応に追われて通常業務が出来ません😭

輸入のアパレルメーカーなのですが、納期遅れや納品後の全量返品検品などが多過ぎて本当に辛いです、、
これがメーカーでは普通なのかと思っていましたが、こんなのが普通なんておかしいと思い始めてきました、、、

でも雇って貰ってるし、仕事の大半が他人の尻拭いだとしても責任もってやってます。
ですが、妊娠したら産休までで育休は取らずに辞めたいです😭

でも、その前にこんなストレス感じてて妊娠するのか不安です。。
判定日は来週土曜です。。

コメント

さっち

私は携帯販売をしていて、その中でもリーダーで後輩は使えない、かつ新人2人抱えてストレスヤバかったです💧
が、妊娠はしてました😅
クレーム対応とかも頻繁にしてましたし、残業ばっかでしたし😱

でも、出来る限りストレスはなくしたいですよね。

妊娠した時もストレス凄かったですがそれ以前のが、もっと体調に影響する程ストレス抱えてたので、妊娠した時は少し軽減はされてました💧

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

クレーム対応って神経削られますよね😭
    わたしも納期遅れが酷いので取引先への謝罪の毎日です、、、
    「納期遅れすぎ。なんとかしてくれ」と言われても私は生産管理ではないし、そもそもお客さんと同じ思いで上司に対して「辛い。改善して欲しい」と言ってる立場なのでお客さんの気持ちが分かりすぎて申し訳ないは情けないわで涙だ出ます😭

でも無事にご妊娠されたとのことで励まされました!
    わたしも授かっている事を祈ってこのストレスを乗り切っていこうと思います🙏💦

• 9月21日
のらのら

質問内容見てると大変さが伝わります😭本当に毎日お疲れ様です。

私も妊活の身なので質問の答えになっていませんが、戦時でも子供は生まれるという言葉を前に聞きました。昔と今は違いますが、戦争中のストレスも相当だったと思います、それでも妊娠する人はいたわけなので、ストレスあっても妊娠する時はするんだと思います!
ゆきちさんに、とっても強い赤ちゃんが授かってますように☺️💕💕

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

たしかにこのストレスの中授かれたら強い子になってくれそうな気がします🥺

申し訳なさ、怒り、焦り、など色々な感情が入り混じったストレスで本当に辛いですが何とか頑張っていこうと思います!😭

• 9月21日