※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
産婦人科・小児科

産後9日目でまだ出血が続き、貧血が心配。来週まで鮮血が続くと危険か不安。

産後9日目になってもまだドロっと経血みたいなのが出てきます。無論鮮血です。
退院の時に子宮の戻りは早い方だと言われていました。
退院してきた6日の夕方から毎日のように休む暇もなく搾乳、授乳オムツ交換、使った哺乳瓶の洗浄と消毒(レンチン)をしていたら出血(ドロっと経血っぽい鮮血)が止まらず
ひっきりなしに出てきます。
また、便意に襲われトイレに行ってしている最中下腹部に激痛が走ります。お産はハプニングのが2回ありました。
1回目は娘の顔が青ざめていく1次呼吸困難に
2回目は私自身の胎盤と臍の緒が剥がれず用手剥離になりました。
出血合計量は800mlでした。
その後の悪露と出血により貧血は治らずまだ続いてます。
このまま来週まで鮮血だったら危険ですか?

コメント

の1

悪露の残りじゃないでしょうか?
1ヶ月検診終わるまでドロっとしたのが私も何回も出ましたよ😑

• 智美

智美

毎日のように出ます。胎盤の残りカスは出ないはずなんですが… 用手剥離してエコーで確認してるのでないと言えると医師から聞いてました。気持ち悪いのでトイレに行ってナプキン変える頻度も多くナプキン不足になってます。買いに行きたくても娘ほっといては行けず困りものです。

• 9月20日
ゆう

悪露だとおもいますよ
私も1ヶ月近く名残りが出てました
体が本調子ではないですし、新生児連れては出歩きにくいですよね、旦那さんとかに買ってきてもらってはどうですか?

ぽこ

1ヶ月は悪露が続いて
その間に、1日出ないときもあれば
大量になるときもありました!

不正出血?
病気?
とか不安になるときありますよね( ̄▽ ̄;)

10日目健診とかあれば、その時に状況相談しても良いと思います!
フラフラするようだったら、もしかしたら鉄剤でるかもしれないですし!

• 智美

智美

今日で10日経ちました。
    健診は27日の午後なのでそれまで不安😥

• 9月21日