※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
妊娠・出産

お母さんが食べなくても赤ちゃんは育ちますか?20週で7キロ太ったのでダイエットを考えています。

お母さんが何も食べなくてもお腹の赤ちゃんは、育ちますか?
食欲凄すぎて20週手前にして7キロ太ったので
ダイエットしようと思うのです。。

コメント

ぴよmama

妊娠中のダイエットはだめですよー(*_*)
赤ちゃんに栄養いかなくなっちゃいますよ。
間食をやめるなどして調節した方がいいとおもいます

• ちゃんまり

ちゃんまり

やっぱりそうですよね。。
    今日の夕飯ドーナツ2つ食べて罪悪感いっぱいです…(´・_・`)
    偏食良くないですよね。。

• 4月12日
  • ぴよmama

ぴよmama

野菜とか満遍なくできるだけ取った方がいいですね(>_<)
    ご褒美に何日かにいっぺんドーナツでもいいと思いますが、基本的には3食しっかり食べてください!
    お腹の赤ちゃんの栄養はお母さんからしか取れないんです(*_*)
    大丈夫、最終的にわたしは16キロ太りましたが普通分娩、切開なしで3,700の子供を産みました。ふふふ(笑)

• 4月12日
  • ちゃんまり

ちゃんまり

三食しっかり食べてるんですが、小腹が空いて間食しちゃってました>_<
    周りの人に2人分食べろってたくさん食べさせられて誘惑ハンパないです!>_<

別に外見のためにダイエットしようと思ってるんじゃなくて、
    高血圧や糖尿病とかで赤ちゃんに負担かかるんじゃないかと思って質問しました♡

ひなママさんは16キロ太られたんですね!!
    少し安心しました♡

• 4月12日
  • ぴよmama

ぴよmama

それは失礼致しました(>_<)

わたしも親からふたり分とか言われて1週間1キロなくらいなペースで臨月にはもう…(笑)
    血圧、蛋白などなにも異常なかったのであまり心配せず間食だけ極力控えれば大丈夫ですよ♪

太りすぎは産後なかなか体型戻りませんが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

• 4月12日
  • ちゃんまり

ちゃんまり

いえいえ、誤解をときたかったのでたくさん書いてしまいました!笑

間食控えるのと運動がんばります!!
    コメント下さって、本当にありがとうございました!♡

• 4月12日
さっちゃん54

ちゃんまりさんがおっしゃってるとおり、太りすぎたりカロリーの摂りすぎは妊娠高血圧や糖尿病につながることがあります。お産の時までにママの標準体重に+7~8kgが理想と言われています。妊娠高血圧になるとあまりに酷ければ予定日を待たずに緊急で帝王切開をすることがありますし、高血糖になると赤ちゃんも大きくなるし体重が増えすぎると産道に脂肪がついて通り道が狭くなるので下からのお産がかなり大変になります。食べなさすぎも良くないのでバランスの良い食事を心がけること、炭水化物を減らして野菜を多めにすること、タンパク質は少量でいいので必ず摂ってください。(タンパク質が筋肉などを作るもとになるので)どうしてもおやつが食べたければ野菜スティックなどをドレッシング少なくして食べるとかどうでしょうか?
もしどのような食事をすればいいかわからなければ病院で栄養指導を受けさせてもらえたりするかも知れません。お腹の張りなどがなければ多少の運動もできるかと思いますので検診の時に相談してみてはいかがでしょうか?
素敵なマタニティライフが送れるといいですね!長文失礼しました(><)

• ちゃんまり

ちゃんまり

ご丁寧にありがとうございます!
    ドレッシング少なくして野菜スティックも良いですね♡
    なるべく自然で産んであげたいんです!!
    がんばります♡

• 4月13日
ちょこ

ダイエットはやめた方が
いいかと!

頑張って維持しましょっ♡

• ちゃんまり

ちゃんまり

そうですよね>_<
    ありがとうございます!♡

• 4月12日
あめふう

ダイエットするなら運動で。
あと間食なくしてご飯はちゃんと食べないとだめですよ。

• ちゃんまり

ちゃんまり

そうですよね!
    運動してるんですが、もっとたくさん動いてみます!
    ありがとうございます。

• 4月12日

痩せることなんて後々いくらでもできますよ。いま重要なのは赤ちゃんの成長、自分の見た目より赤ちゃんの健康を考えましょ。

仮に赤ちゃん育ったとしても栄養は偏るし、母体も危険にさらされる危険もあります。ダイエットではなく、今後過度に増えすぎないよう自己管理をするほうが賢明です。

• ちゃんまり

ちゃんまり

そうですよね!!
    栄養バランスしっかり考えます!
    朝は、しっかりしてるんですけど夜ごはん凄く食べてしまって>_<

• 4月12日

妊娠中にダイエットすると、
生まれた赤ちゃんが後々に肥満になるそうです。
なので妊娠中にダイエットはよくないです。
先生に言われてから、考えたらいいと思いますよ。
普通に3食食事を召し上がっていないと、余計に太りますしね

• ちゃんまり

ちゃんまり

三食しっかり食べてるんですが、量も凄く食べるし、間食もたくさんしちゃってました>_<

• 4月12日
だんごママ

わかります!
お腹すきますよね〜
私は三食ちゃんと食べているのに小腹が空いてついつい間食してしまいます(>_<)
なるべく歩くようにしたりウォーキング出来るときは2時間〜3時間してます。
間食するときは蒟蒻ゼリーとかカロリーが少ないものや食べるときいきなり血糖値が上がらないような食べ物から食べるといいと言われました!・・・が!わかってはいるもののそういうものとは別のものが食べたくなっちゃうんですよね〜(^_^;)つわりで4キロ減ったのでまだ妊娠前よりプラス2キロしか増えてませんが減ったときから数えるようにしているので6キロも増えてしまって焦ってますΣ(゚д゚lll)間食しないで三食の中でしっかり食べる分にはいいと思いますよ〜過剰摂取しない程度で炭水化物やタンパク質は減らさない方がいいと思います。お互い体重管理大変ですけど頑張りましょ〜o(^▽^)o

• ちゃんまり

ちゃんまり

わかってくれて嬉しいです>_<♡
    流産経験があって、歩きすぎるのもどうかなと不安になってました。
    ゼリー良いですね!
    大量にストックします!笑
    ありがとうございます♡

• 4月13日
いっちゃんmama♡

私も20週目にして7kg太り、
本日検診で先生に気をつけてと注意受けました。

体重気になりながらも
めちゃくちゃお腹空くので辛いです(><)

栄養面も意識しつつカロリーも意識して
できるだけ毎日歩くようにしようと思います。
先生に、歩くなら1時間くらいでも全然いいって言われたけど続く気がしないですけどね^_^;

• ちゃんまり

ちゃんまり

やっぱり体重注意されますよね!>_<
    今日から気をつけます!!
    ウォーキングは、太った私には足腰にきちゃう!って怠けたこと言ってられないですもんね!!笑

• 4月13日
ktm260910

初めまして☆
私はつわりが全く無く出産までいったんですが、食事は凄く気を付けてました。
体重増えるのが嫌で嫌で😥
でもダイエットしたらダメだと言われどうしたらいいか助産師さんに相談したら、食べる時間帯、量、冷たいものなどなど気を付ければ大丈夫と毎回相談したら、言ってもらえて落ち込まずにすんでましたよ♪

• ちゃんまり

ちゃんまり

コメントありがとうございます♡
    冷たいものめちゃくちゃ食べちゃうので気をつけます!!

• 4月14日
  • ktm260910

ktm260910

冷たい飲み物もなるべく気を付けてくださいね😃

• 4月14日
  • ちゃんまり

ちゃんまり

ありがとうございます♡!!

• 4月15日
さぁやんママ

初期は、妊娠前に母体にはある程度の栄養が蓄えられてる様ですが、赤ちゃんの成長と共に母子共に新たに栄養を摂取して行かないといけないので、ヘルシーでカルシウムや鉄分、ビタミンを含んだ食材を意識して摂取するといいですね☺️

• ちゃんまり

ちゃんまり

教えてくださりありがとうございます!
    そうですよね!
    まいにち牛乳飲みます!!笑

• 4月14日
あゆむんむん

後期はもっともっと増えますよ〜!少ししか食べなくてもどんとどん増えます!
でもここから赤ちゃん分だけの増加に抑えることは可能ですよー。

お米少なめ、栄養バランスはしっかり、運動でがんばりましょうー!
普通に過ごしているとどんどん増えます、それが妊婦です(笑)

無理な制限とか、間食はやめましょう!

• ちゃんまり

ちゃんまり

後期が怖いです!笑
    お米大好きなので少しずつ量減らしていきます〜!

• 4月14日
かほ

同じく20週です*
食べ悪阻で安定期なる頃には+5キロ
18週のときに+7キロでした。泣
病院で相談したところ、順調だし大丈夫!!って言われてます。運動も6ヶ月入ってから1日30分のウォーキングしかだめ。とのことでした(T . T)子宮頸管なども異常はないけれど、妊娠中に安定はないからと言われてます。心配だったら助産師さんに相談したらいいですよ*気持ちが楽になりました。
意外にも出産経験のあるあたしの周りの友達は5人みんな妊娠中15キロ超えの安産です(^O^)

• ちゃんまり

ちゃんまり

同じ20週なんですね♡!
    本当ですか!!
    わたしも先生に聞いてみます!
    安定期と言っても不安ですよね。。
    15キロ増えても安産なら少し安心しました!!
    まずは検診で先生に問題ないか聞いてきます!

• 4月14日
  • かほ

かほ

同じですね*
    このままだと確実15キロ超えちゃいます!笑
    私も検診でもう一度相談してきます(T . T)

• 4月21日