※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

娘が牛乳やヨーグルトが嫌いで、チーズのみ食べる。学校給食での困りごとについてアドバイスを求めています。

娘が牛乳嫌いのようで、全然飲みません😭
シチューとかフレンチトーストなどは気にせず食べますが、、この先、牛乳って嫌いだと困りますかね😰学校給食とか。。
ちなみにヨーグルトも嫌いで、乳製品はチーズのみ食べます😂
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
工夫などあればアドバイスお願いします✨

コメント

みぃ

うちの子も牛乳嫌いで飲みません😂
でもイチゴとか色んな味の豆乳なら飲むのでそれあげてます😂

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そういえば豆乳試したことなかったです!試してみようと思います🎵

• 9月20日
にゃん太

私が牛乳嫌いなので子供たちは牛乳飲んだことないです笑笑
基本シチューもホットケーキもフレンチトーストも我が家は豆乳で。
外食とかだと何かしらに牛乳入ってるかな?
給食だと困るかもしれないですが、もともと牛乳って牛のお乳だし、私はあまりよく思ってないので飲めなくていいかなーと思ってます!
アドバイスにならなくてすいません💦

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですねー😊そういえば、豆乳など試したことなかったです💦
    確かに牛ですもんね😂嫌いは嫌いで大丈夫ですかね😂

• 9月20日
ここ

私自身のことなのですが昔から牛乳が大嫌いでした😣
幼稚園でも牛乳が出る時代で先生がココアにしてくれたりしましたがそれでも飲まず😅
学校給食では無理に飲まされることなかったです!
最初から配膳の際に取りませんでした。笑
乳製品が食べられるなら栄養的には大丈夫じゃないでしょうか🤔
私は乳製品全般ダメでしたが大人になってからだいぶ食べられるものも増えました!
質問とずれていてすみません😅

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます✨
    無理して飲むこともないですかね😂学校などでも今は無理させないでしょうしね😂
    小魚とか食べさせて今はカルシウムとらせようと思います!

• 9月20日
さあや

娘も牛乳は全く飲みませんでしたが、3歳を過ぎた頃にいきなり飲みたい!と言い出しました😉
最初はかなり薄めのココアとか飲ませてましたが、いつのまにか牛乳のまま飲むようになりました😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!いきなり飲むこともありえるんですね🙌
    うちもしばらくお休みして、のみたいとか言うの待ってみます❗️

• 9月20日
mm.7

自分が牛乳嫌いで困ったこともないし、うちには牛乳がないです。

それでも子供には1歳過ぎたらのませてみましたが、飲まなかったので、まぁいっか!と、強制もしてません。
上の子4歳下の子2歳の時に、仕事のため一時保育に通ってましたが、その時に出されて、周りが飲んでるからと、少しずつ飲むようになったみたいです。
一年一時保育に通い、現在幼稚園ですが、幼稚園では100mlの牛乳が出てるみたいですが、それも最初に牛乳ありかなしかのアンケートがありました。
本人に聞いたら飲む!
って言うので頼んではいます。
今は強制すると体罰だのなんだのうるさい時代なので、小学校でもそこまでうるさくしないんじゃないですかね👌
と、呑気な考えです😅

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます✨
    そうですよね!今は時代的に強制はないですかね😂
    うちもやはり無理に飲ませないことにします(^^)
    他のもので補えそうなところ補いたいと思います🎵

• 9月20日
ab

飲めなくても何も困ることはないと思います🤗
私自身牛乳飲めなかったですよー😂🙌
ココアも飲めず…
乳製品自体受け付けなかったので飲んだりしていませんでしたが特に困ったこととかはありませんでした☺️

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!うちも無理に飲ませないことにします✨
    ありがとうございました(^^)

• 9月20日
◡̈

うちも飲みませんでしたが、ある日、シリアルを食べたときに甘くなった牛乳をあげたら、美味しかったらしく、それから大好きになりましたよー!ぜひ試してみてください😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!それはいいですね✨試してみたいと思います❗️ありがとうございます✨

• 9月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの上の子は、牛乳飲まないし、シチューなんかも食べません🤣

まあ、ホットケーキやヨーグルトなんかは食べるので、まぁいっかと思ってます🤣

下の子は、浴びるように牛乳飲むのに…。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やはり味がだめなんですかね😭
    うちも今はチーズ食べるのでよしとしてます。。
    そのうち飲んでくれるといいですよね🍀

• 9月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

まぁ、極端な話ですが、牛乳飲まないからって死ぬわけじゃないですし、他のもの食べてくれるならいいんじゃないですかね🤣

• 9月21日