※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。入園前にするか、慣らし保育後にするか迷っています。寒くなる前に断乳したいと考えています。入園前後に断乳した方、アドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです。
11月入園に申し込みをするのですが、10月に入って保育園に入る前にやるか、慣らし保育が落ち着いてからにするか悩んでます。

雪国でそろそろ夜間授乳が寒くなってくるのであげてもあと2ヶ月かなって思ってます。

入園前後に断乳した方、アドバイスお願いします😵

コメント

あおmama

お子さん生後11ヶ月ですよね?
3回食安定しているようなら、もう断乳してもいいと思います😊
うちは10ヶ月で断乳後保育園預けましたが、ご飯ちゃんと食べるのでフォローアップミルク要らないと言われましたよ😃
何より夜しっかり寝てくれるようになり、仕事復帰に向け本当に助かりました😭
個人的な意見ですが、断乳したほうが生活リズムつきやすくなる気がします。
(断乳直後に保育園に通いだしたのもあるのかもです)

• もこ

もこ

本当は9月に断乳開始予定だったんですが、ヘルパンギーナ でダウンしてて断念しちゃいました😭
    人によっては慣らし中に夜泣き戻ってしまったという方もいるようなので、どっちが子供的に安定するのかなーと思って悩んでました😭

そうなんですよね!仕事復帰前には断乳して寝てほしいんです!😭朝まで一度も寝た事ないので😭

• 9月20日