※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ち中に転倒し、腕をひねったようで、痛がっています。力が入りにくいようです。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月です。お風呂出たあと私が着替えてるうちに、つかまり立ちをし、転倒してしまいました。その時腕をひねってしまったみたいなのですが、10分たった今も腕を触ると泣いてしまいます。そして力があまり入ってないような気がするのですがどうすればいいですかね😭

コメント

もな👠

病院連れていくしかないと思います!

• ママリ

ママリ

一応そっちの腕でお菓子を掴んで食べたんですがそれでも連れてった方がいいですかね…?

• 9月20日
  • もな👠

もな👠

でも心配なんですよね?
    なんでもないならないで、私ならすっきりしたいです。
    近くの小児科に行って指示を仰げばいいと思います。
    もし大きな病院で検査が必要なら、紹介状なりもらえると思います。
    交通手段がなければタクシーで行くしかないと思います。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

旦那が普段お金を管理していて私はお金をもってませんというか渡してくれません😅旦那にかけても電話もつながりません。近くの小児科にはすぐ行けますが…😣

• 9月20日
  • もな👠

もな👠

医療補助の券があれば、お金はいらなくないですか?
    地域によって違うのかな?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

初めて聞きました😅多分地域によって違うと思います!!

• 9月20日
みやこ

素人判断はやはり難しいと思うのでわたしでしたら病院連れていきます😓

• ママリ

ママリ

nazuna◌ ͙❁˚さん近くの小児科で大丈夫なのでしょうか?大きい病院に連れていくのは難しくて😭

• 9月20日
とまと

外れてるかもですかね?
私自身小さい頃よく関節外れてました😥😥

病院行った方がいいかと思います!

• ママリ

ママリ

近くの小児科で大丈夫なのでしょうか?
    私自身運転免許もなく大きい病院は遠いので行けなくって😭

• 9月20日

近くの小児科で良いと思います。

多分脱臼?
大きい病院に行くほどではないかなと

ささまる

腫れていたり、腕の色が悪くなったりはしていないのですかね??倒れた時に1部分に何が強く当たって青ジミができる前とか??
保険証や母子手帳、医療書があるならばとりあえず病院へ行き会計の時に状況を説明されてはいかがですかね😧💦?
お金の管理に厳しいとのことですが子供が怪我をした可能性があるのに病院へ行った事を怒る人は父親として正しいのか?と疑問に思います😧💦

にぃに

うちの子も4ヶ月くらいの時に、腕がタオルに絡まり変な風にひねってしまい、腕に力が入っていなく一瞬だけ大泣きしました。
病院行ったら先生がスポッとはめてくれて腕に力が入るようになりましたよ!
覚えれば素人でも出来るそうですが、初めてでわからなかったので💦

• ママリ

ママリ

ご機嫌にハイハイやつかまり立ちご飯食べるなどできてるので腕がぬけたってことはなさそうです😅1度様子みてみます!

• 9月20日