※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
家事・料理

今までそこまで食事は節約を気にせず買い物をしていましたが今月から少…

今までそこまで食事は節約を気にせず
買い物をしていましたが今月から
少し気にしながら生活してみたものの
すでに4万位使ってます、、、
月3万以内という方とかをみると
どんなメニューなのか気になります😭

ちなみに、大体いつも週末に激安スーパーで
挽き肉や鶏肉1キロパックを買って冷凍
たまねぎ、にんじん、きのこ類
葉物野菜2種類、ばなな、たまご、牛乳
食パン、ハムやベーコン、焼きそばの麺
などなどを購入し5000円くらい

1週間の献立を考えて買い出しにいきますが
なんだかんだ弁当のおかずに使ってしまったりで
足りなくなり週の半ばに3000円くらい買い足します。

プラス調味料や米がきれたりしてさらに
かかるひもあります💦💦

できれば食費をお出かけの時の外食も含め
5万くらいに抑えたいんですが😭


どんなかんじの献立で節約されていますか😭
ぜひ参考にさせてください、、、

コメント

かやのしゃ

月3万円以内の方はお米とか支援があるのかなと、勝手に思ってます。

一汁三菜心がけてましたが、おかず1品減らしたら月5万でいけてます😊

  • marimo

    marimo

    弁当と晩御飯は必ずごはんたくので大体毎日4合くらいは消費するので毎月10キロは買っています😂
    弁当の彩りや栄養バランスを考えるとどうしても💦既製品を買わないとかロスを減らすくらいしかできないですかね😱

    • 9月20日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    うちも10キロ使います。それだけで3500円くらいしますもんね。あとは牛乳をすごく消費するようになりました…ロスは減らすのは私も目標です…

    • 9月20日
  • marimo

    marimo

    ジュース飲ますなら牛乳!ってかんじです😂節約というより、まとめ買い&ロスをなくすにシフトチェンジしようとおもいます🥰

    • 9月20日
あーか

外食込み4万です!
ご飯、メイン、副菜2~3品、汁物ってしてます!

  • marimo

    marimo

    副菜多いですね!すごい!週1万もかかってないってことですよね??工夫していることとかありますか💜?

    • 9月20日
  • あーか

    あーか

    予算を組んでそのなかでやりくりするのみです!
    途中買い足しはあまりしないです!

    • 9月20日
  • marimo

    marimo

    ありがとうございます!まずは予算を細かく週ごと分けたいと思います😊

    • 9月20日
ノア

うちは子供まだうまれてませんが
なんの支援もなしで月1万5000円です!😂

  • marimo

    marimo

    すごいですね😳!恥ずかしながらうちなら2週間も持ちません😫どんな感じの献立ですか?是非参考にしたいです!

    • 9月20日
みかん

うちは節約してないですがだいたい2万くらいです。
お米食べる量が少ないからかな?1ヶ月で5キロなくなるかどうかくらいしか食べないです😅
野菜とかは安い八百屋でまとめ買いしてます!
いつもキャベツや白菜はまるごとです🥬
もやしは高く感じるのでほぼ買わないですね💦
お肉も安い日にまとめ買いして小分け冷凍してます☺️
酒代は別ですが、外食入れたら4万くらいかな🤔

  • marimo

    marimo

    やはり細々買うのがいけませんね😳勉強になります!食材を買ってから献立をきめられますか?!

    • 9月20日
ジゼル

うちはお米は義実家から貰って3万円くらいです!
毎週焼きそばと焼うどんとカレーは鉄板です笑
旦那は作ってくれるだけありがたいと言ってくれるので甘えてます
だいたいご飯とメインしかないです!たまにサラダ!
二人してたくさん食べるのであまり副菜とかは作らないです

  • marimo

    marimo

    うちも週末の昼は焼きそばかチャーハンです😂一番節約飯ですよね💜うちも副菜は私が勝手に作っていて旦那はすこししか食べません(笑)ご飯を食べられるがっつりメインのみつくるってのもありですね!!

    • 9月20日