※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

完母なのに痩せられない悩み。お腹が空くし、お米を食べないと母乳が心配。産後の友達は痩せているのに、自分だけデブで遊びにいくのが億劫。どうやって痩せたらいいでしょうか?

完母なのに全然痩せません。
痩せたいけどめちゃくちゃお腹空くし
お米食べないと母乳出なくなるし
皆さんどうやって痩せたんですか〜〜😭😭

周りの友達はみんな産後細くて
完母だからと口を揃えて言っていたのに
自分だけデブなままで遊びにいくのも
億劫です🥺🥺

コメント

きなこもち

1人目は完母だからとバクバク食べてたら全然減らず😂
2人目産んでから、自分がまともに食べる暇もなく生活してたからか、1人目の妊娠前よりも痩せました😂😂

あとはできるだけ抱っこしながらスクワットとか、足パカとか軽く筋トレしてます😂w

  • らむ

    らむ

    時間見つけて出来る限りの運動頑張ってみようと思います😭💓

    • 9月20日
ちいちゃん

一人目、二人目は普通に食べて授乳してたのに太る一方。
今回は妊娠中に体重増えなかったのもあり、産後も増えないように食事量の調整と足パカ、ウエスト捻りや腹筋してて、産前から8.5キロ(産んだだけで5キロ)ほど落ちました😊

  • らむ

    らむ

    産前から8.5kg!!凄いです😭妊娠中もかなり太ったのでツケが回ってきました😭私も運動頑張ります😭

    • 9月20日
こま

完母なら1ヶ月もすれば元に戻るよ!と義妹に言われいましたが、全く戻りませんでした(笑)
私の場合食欲もあり間食が原因かな?と1人で勝手に思ってました。そう思いながらも止められず...
1年後に元の体重に戻りました。

  • らむ

    らむ

    ましてや、増える一方です。(笑)
    1年後もっと増えてる気がして
    なりません(TT)
    間食気をつけなければですね😭

    • 9月21日
  • こま

    こま

    息子の場合離乳食の進みが良く卒乳が早かった事もあり、1年かけて戻りましたが、1歳でもまだ母乳を飲んでたら痩せる気がしません(笑)

    私の場合、間食が落ち着いたのは卒乳してからでした。
    もちろんその後も間食をしてますが、間食の量が減りました。

    私も体重もどらないのではないかといつも思ってました💦

    • 9月22日
  • らむ

    らむ

    授乳=痩せるだと思ってましたが
    私もこまさん同様間食や食べる量
    減らないタイプです😨

    私も卒乳すれば痩せる事信じて
    がんばります〜〜🥶🥶🥶!

    • 9月25日
  • こま

    こま

    私もそう思ってました!
    でも逆で授乳=お腹が減ってどんどん食べる
    でした😂

    今回は里帰り出産だから余計気を付けないと💦
    お互い頑張りましょう😁

    • 9月25日