※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

保育園退園後、車がなくて電チャリのみ。田舎で車必須。ストレス溜まるかも。2人目出産前の過ごし方について教えてください。

最近仕事を退職しました!と、同時に9月いっぱいで長女も保育園やめることになりました。私が住んでいる市では就労していないと保育園に預けられないので、、同じようになったことのある方 どうやって過ごしていましたか?
というのも、仕事先で車を借りていた為車がなくて電チャリのみです。(電チャリにチャイルドシート?はつけてます)妊娠中なのであまり自転車に乗るのもなぁって思います💦が田舎なので車は必須 自転車にも乗らなければ色んなところにいけません。娘もずっと保育園に通っていたため家ばかりだとストレスが溜まるかな?と思います。みなさんは2人目出産までの間 どんなことして過ごされてましたか?

コメント

aya

保育園はお仕事を辞めて3ヶ月は求職期間で入園できます!そして妊娠しても妊娠を理由に保育園に預けていることもできるはずです。
一度市に問い合わせてみてはどうですか😌?
私は臨月まで自転車乗ってました!
たしかに自己責任ですが、自転車を乗っていたおかげなのかとても体力はつきました😅
午前中は公園や市民センターなどに行き遊ばせて午後は室内遊びでもいいと思います🤗