※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

育休延長の手続きや保育園の申し込みについて、会社にどう伝えるか不安です。毎月申し込むのか、4月にまとめて申し込むのか、詳細がわかりません。

今育休中で、来月の17日に復帰予定ですが10月の保育園に落ちました。育休を延長しようと考えているのですが、延長された方、会社になんて伝えましたか??

育休を延長する場合、毎月毎月、保育園申し込むんですかね?💦それとも4月に申し込みしますか??
無知ですみません

コメント

クルン

普通に保育園入れなかったので育休延長させてもらいますって伝えましたよ。

地方自治体によると思いますが私が住んでいるところは入園出来なかったら自動的に毎月選考にはかけられるので新たに申し込みは必要ないです。
市役所に確認した方がいいですね。

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます♡市役所に確認しました(^^)

    • 9月20日
m

保育園に落ちたので延長をお願いします、と伝えました!

うちの市の場合は、年度内は1度の申し込みでよくて自動的に毎月空き待ちになります。
来年の4月以降も申し込みしたい場合は、新たに来月までに申し込みします。

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます(^^)電話してみようと思います(^^)

    • 9月20日