※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

娘が朱肉でリビングを汚し、悩んでいます。娘の機嫌が悪く、対応に困っています。

吐き出しです

今日は娘が風邪の治りかけで、咳き込みながら吐く可能性があるので、一応保育園を休ませました
私は妊娠9ヵ月目で、朝から調子があまりよくないので、小一時間ほどリビングで横になってました

リビングには娘の手の届くところにおもちゃや絵本があり、収納棚の本来手の届かない場所に判子や通帳があります

ふと、目を娘の方へ向けると『朱肉で』顔、手、壁、リビングにおいてあるベンチ、収納棚が真っ赤になっていました
その他、手には手の届かない場所にあったはずのハサミを持っていました

昨夜「怒りすぎないようにしよう」と泣きながら私自身反省していたのですが、やはり怒ってしまいました
朱肉やハサミは、ベンチを引きずって棚に寄せて手に取ったようでした

とりあえず、インテリアやら娘の肌やらをきれいにして今落ち着いたところです

目を離した私も十分悪いのですが、まさか朱肉を出していたずらをするとは夢にも思いませんでした

娘は「ごめんなさい」ができず、床に這いつくばって泣いていました

このところ、娘の体調不良で約1週間は自宅にカンヅメで、娘の機嫌が悪くなると引っ掛かれたり蹴飛ばされたり、叩かれたりで本当にいやになります…
朱肉で汚した後もそれで、イライラが高まるばかりです
旦那は帰りが遅いので頼りにもなりません

私の対応の仕方が悪いのでしょうか…
もう、どうしたらいいかわかりません…

コメント

ペヤング

お疲れ様です💦
娘さんも缶詰め状態でストレスが溜まってるんでしょう😞
少しだけお散歩に連れていったりお庭で遊んであげたりは出来ませんか??

• アイビー

アイビー

昨日、外せない用事があったので、少し外出はしたのですが、行った先で寝てしまったり嘔吐してしまったりで…
    ちょっとこれからまた、散歩にでも行ってみます

• 9月20日