※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

今日は息子2歳の誕生日。わたしは第二子妊娠中で先月はじめから切迫早…

今日は息子2歳の誕生日。わたしは第二子妊娠中で先月はじめから切迫早産で自宅安静中です。
毎回健診の度に入院になるかならないかの瀬戸際で今週の健診前に家族3人で早めの誕生日会をしました。

義実家が近く、息子の誕生日のお祝いを一緒にやらなきゃいけないと思っていましたが、切迫のためその話題には触れずに過ごしていました…が、先週義母より「〇〇さんはこれないと思うけど、誕生日会やるから」と旦那に連絡が。
え?え?え?
これって普通のことですか?
誕生日会をやるにしてもやりたいんだけど、どうかな?とか相談もなし、わたしは行かない前提で話を勝手にすすめる義母。その影には義祖母もいるのですが…

母親のいない誕生日でも子どもは祝ってもらえてありがたいし、嬉しいことかもしれないけどモヤモヤしてたまりません。
勝手に考えて勝手に決めて…第二子出産後もどうなることやら。勝手に毎日うちに来そうで怖いなー。第一子のときは毎日きました。しかも義父も暇なので結構な頻度で。疲れる。苦痛だ。里帰りはしないので憂鬱でなりません。

コメント

ひなしず♡

確かに祝ってもらえるのはありがたいけど、、なんかイラッとしますね…

旦那さんはなんて返事したんですか?

• ぽぽん

ぽぽん

イラッとしますよね…。
    旦那は普通にわかったと言ったみたいで、それにもかなり腹が立ちました。旦那には言いたいこと全部言ってスッキリしたんですけど笑

• 9月20日
わたまま

親はぽぽんさんですよね…。
仮にぽぽんさんの方から、私は出来ないのでお祝いしてあげて下さいってお願いしてるなら分かりますが、勝手に企画して、やるからっておかしいですよ。
まして早めの誕生日会してるわけですし。
旦那さん行く気なんですか?

• ぽぽん

ぽぽん

ほんとですよね。親は誰ー?ってなるし、子どもも何でお母さんいないの?ってなると思います。
    誕生日は3人でやると旦那が伝えたあとにそう言われたみたいです。断るとまためんどくさいことが起こるので、行くつもりでいます。

• 9月20日
ルー☆

いやーそれはイライラします❗️旦那さんに今から言っておいてもらった方がいいですよ❗️
産後に勝手に毎日とか無神経過ぎます。守ってくれない旦那さんならそっちはそっちで問題です。

• ぽぽん

ぽぽん

イライラしますよね…。
    誕生日はともかく産後のことは旦那に少しずつ言ってもらうつもりでふたりで話し合っています。旦那もできるだけ自分たちでやるつもりだと言ってくれています。今も安静生活なので保育園送り迎え、家事、休みの日は1日子供と目一杯遊んでくれるいい旦那です。

• 9月20日