※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそ
ココロ・悩み

産後のトラブル続きで疲れています。健康な状態でも育児が精一杯で、体調を崩している今は心が折れそうです。両親や主人のサポートも限られています。どうしてこんなにトラブルが続くのか、うんざりしています。

産後のトラブル続きに疲れてしまいました。
7月に出産をし、産後経過は良好でした。
産後の疲れからか、膀胱炎、乳腺炎、ドライアイからの角膜に傷がつき目の霞み、そして今は虚血性腸炎になっています。
健康な状態でも育児は精一杯なのに、体調を崩した状態で育児をするのは本当に心が折れそうです。
両親は遠方なためそんなに頻繁には頼れず、主人は家に居るときは助けてくれますが、日中の育児がしんどくて(>_<)
こんなに頑張ってるのにどうして次から次へとトラブルが続くのか、うんざりしてしまいます。

コメント

usachisa

心中お察しします…😭
私も産後ガクガクに体調を崩して原因不明の40度の熱が1週間、カンジダに続き産後うつ、不安障害、甲状腺機能の悪化、喘息の発症に、自律神経失調症、口腔カンジダと…散々な産後生活でございました…。。。
今は全て落ち着いていますよ。

子育てでも大変なのに、自分の身体の事までとなると本当に気が滅入りますよね💦

是非いろんな家事代行サービスやその他ありとあらゆるサービスに頼ったり、家事は必要最低限にしたり宅配のお弁当を頼んだりしてまみたそさんの負担を出来る限り無くしてくださいね。

それでも辛かったら、誰かに話を聞いてもらえるだけでも少しスッキリしますよ。
後腐れなく全てを受け入れて癒してくれるメンタルクリニックも是非検討してください。

息子さんは日々確実に大きくなっています!
そして大きくなればなるほどに、頼れるサービスも必ず増えてきますからね。

今はまだ息子さんを預けるのも難しいんでしょうから、それ以外の全ての仕事を楽にしてあげてくださいね😭

• まみたそ

まみたそ

温かいコメントありがとうございます。
    お昼からさらにいっぱいいっぱいになり、電話相談に連絡をして話を聞いてもらったら少しすっきりしました(T_T)
    昨日まで居た両親が居なくて息子も寂しかったのか、今日は本当によく泣いていました。
    腸炎のため食べるものも制限があり、今は宅配のお弁当も一時ストップし、消化の良いものを食べています。
    息子が元気で居てくれるだけでも幸せなことなのに、贅沢なのは分かってはいるのですが。
    あまり考えず、今は自分の身体と息子のことだけ考えて過ごします。

• 9月20日