※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。経管長が3センチで、入院ラインギリギリ。張りはあるが規則的ではない。リトドリンは頓服でOK。同じ週数の経産婦からのアドバイスもほしいです。

同じ週数ぐらいの皆さん経管長はどれぐらいですか?

今日30週の妊婦検診に行ってきました。
経管長3センチでした😱
2週間前は4.5センチだったのに💦💦

3センチ切ったら管理入院する病院なので、今日ギリギリ帰れました💦ヒヤヒヤしています😅

上の子の時は張りが強く、20週で7ミリだったので入院しましたが、今回はあぐらをかいてしまって緊張感が持てません💦

張りは強くなく、規則的でもないです。
1時間に1〜3回ぐらい。
リトドリンは張りが辛い時に頓服で飲めばいい、安静にするほどでもないけど動き過ぎないで、と医者から言われました😅

なんかゆるゆるだから、意外と余裕なのかな、、、と、、、😅

同じ週数でなくても経産婦さんからもお言葉いただきたいです🙇‍♀️

コメント

たんたんmama 🐰💜

2.8cmで、しかも子宮口開いてきてるっていわれました😱

2.5cmきったら入院ね。 子宮口もこれ以上開いたら入院ね。と言われてます💦
ギリギリな生活です😱毎週病院に通ってます💦

張りは 痛くない張りのときもあれば 肛門がぐーっとおされる痛い張りもあります💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!

通院お疲れ様です🙇‍♀️
    2.5センチまでは入院にならないんですね!なるほどです!

肛門がぐーと押されるの胎動だと思って気にしてなかったです😅またあったらどんな感じか意識してみたいです!

• 9月20日
なーちゃん(28)

29週で3.3㎝でした☺︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

やはり少しだけ短めみたいですね🤔

• 9月20日
hiromama

1人目の時に妊娠6ヶ月くらいから正産期までずーっと張り止め飲んでました💊
私もずっと3センチギリギリで、それ以下になったら入院と言われていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので。。会社には傷病手当の手続きをして、ひたすら寝てましたw
お薬はウテメリンを処方されてました。

私も2人目妊娠中ですが、今から心配です😓

• ままり

ままり

張り止めは副作用がつらくて本当に嫌いです😭

私は働いていないのにこんなんになってます😭上の子も保育園に預けているのに😭

hiromamaさんもお身体大事になさってくださいね🙇‍♀️

• 9月20日
S.U

34wで3.6cmでした🌸
30wでは4cmでした🙋‍♀️🌱

うちも3cm切ったら危ないよ〜とのことでしたが、、私はガンガン動くように言われました😂

• ままり

ままり

やっぱり今3センチ切ったら危ないですよね😣

S.Uさんはそろそろ正産期ですね!でも動けと言われても体重くて大変そうです😢

• 9月20日