※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
ココロ・悩み

新築一戸建てに引っ越し、誕生日祝いのため家族が訪れる予定。義母が不満を示し、新築祝いの順番や祝い方について悩んでいます。

新築一戸建てに最近引っ越しました。

近々私のお誕生日のため、実母と妹と祖父、祖母が来てお誕生日のお祝いをする予定でした。
旦那は仕事になったため不参加ですが旦那は了承済み。

その件で、義母が気に入らないとのこと💦

旦那抜きでないがしろにしてるだの、旦那方の家族を先に呼んで新築祝いしろだの。

もちろん、新築祝いは旦那方家族を先に呼んでやる予定でした!
その後、うちの家族や親戚を呼ぶ予定。

めんどくさい義母なので、たしかに誕生日祝いとか新居では避けるべきだっのか💦

そんなにいけない行動でしょうか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

金を出してないなら口を出すな、ですかね。笑笑

新築祝いしろって、祝うのはあなたであって、強制されるものではないですよね😂

  • tm☺︎

    tm☺︎

    50万お祝いでいただきました💦
    ほんとは100万でしたが減額されました(笑)

    • 9月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    50万くらいでいちいちうるさく言ってくるなら、返したくなります😂

    • 9月20日
  • tm☺︎

    tm☺︎

    ほんと!返したいです!(笑)
    でも角が立つからやめときますが💦

    • 9月20日
きなこ⭐︎

えーめんどくさすぎます😂
ご主人も了承していてのことなら、ご主人から言ってもらったほうがいいと思います‼︎

  • tm☺︎

    tm☺︎

    もともとは誘っていたのですが主人がいいならいいですよね?💦
    たかがお誕生日祝いでちょっと食事するだけなのに、、、

    • 9月20日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    全然気にせずやっちゃっていいと思います😊
    援助してるなら先に呼んでほしいとかわかりますけど…新築祝いしろとか、お祝いする側はあなたですけど?呼ばれるまで静かにしとけ!って感じですね😭

    • 9月20日
  • tm☺︎

    tm☺︎

    結局、あとあと面倒なので実家でお誕生日することにしました!
    でもこれを機にドライに付き合ってくことに決めました!
    前々からめんどくさいことがたびたびあったもので💦
    もういいやって感じです。

    • 9月20日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    なんにでも口出してくる義母いますよね😂なんか、口出していいことと悪いことの境界線くらい見極めろ!って思います😅💦自分が逆の立場ならどう思うか考えて発言してもらいたいですね😭

    • 9月20日
  • tm☺︎

    tm☺︎

    ほんとそうです💦
    しかし自分は嫁いで頑張ってやってたわ!って感じで話してきますから分かり合えません💦

    • 9月20日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    うわータチ悪い😅
    時代が違うわ😑お疲れ😇って感じですね😭

    • 9月20日
moon

なぜ知ってるんですかね?

本当にめんどくさい義母さんですね。
援助してもらってるならわかるけど、そうじゃないなら気にしなくていいかと思います。

  • tm☺︎

    tm☺︎

    旦那がおしゃべりなもので💦
    でも知られても大丈夫と思ってたので口留めさしなかったんです。

    • 9月20日
プーさん🐻

両家どちらが新しい家を見にくるかは祝い金によると思います😂
額が大きい方を先に呼びました👍笑笑

  • tm☺︎

    tm☺︎

    やっぱり金額ですかね💦(笑)

    • 9月20日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    私は金額にしています!
    自分がお金を出す立場だったら、多く出したのにーって思ってしまうので…
    でも、お金にした分付き合いは楽です🤣
    何言われても「向こうの方から多くお祝い頂いたからだよ」で済むので!

    • 9月20日