※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

固茹で卵を食べやすくする方法を教えてください。口周りに赤みが出るため手づかみは避けたいです。赤みが出ることについてはコメント不要です。

固茹でした全卵の、食べやすい方法ありますか?

黄身は潰して白身はみじん切りにしています。
おかゆや、 好きなかぼちゃやトマトに混ぜて食べさせていたんですが、量が多くなってきて嫌がります。
今日卵1個の4分の1の量を食べさせたのですが、途中で嫌になり全部食べられませんでした。
できたら卵1個、最低でも2分の1個までは頑張りたいです。

口周りに赤みが出るので、できれば手づかみはさせたくないです。おにぎりに混ぜたときは、触らせず私が口に入れています。

赤みが出るなら食べない方がいいなどのコメントはお控えください。お医者さんや家族とたくさん相談して進めています。

少しでも食べやすい方法があれば教えてください。

コメント

みす

うちの子も若干口周りが赤くなる程度の卵アレルギーあったんですが、しっかり火を通せば固ゆででなくていいと言われたので雑炊にしてしっかり火を通したり、茶碗蒸しにしたりして食べさせてました。
一度アレルギーを見てもらってる病院で相談してみてください。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一度炒り卵で吐いているので怖くて…
    相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月20日
❁¨̮

うちは野菜とかを卵でとじたりしてあげましたよ
卵うどんとか、卵がゆにしたり!
ゆで卵でなくてすみませんか

• ママリ

ママリ

やはりゆで卵は食べにくいですよね。
    炒り卵で吐いたことがあるので考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 9月20日