※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廃人
ココロ・悩み

妹の離婚に関する問題で、義母が粗雑な協議書を作成し、妹に強要。妹は精神的に追い詰められ入院。第三者からの相談を受け付ける弁護士を探しています。

妹の離婚についてです。
義母に子供を取られ 妹だからわからないと
思ったのか粗だらけの協議書を義母が作ってて内容は
慰謝料請求などその他金銭等要求しない。
子供にも会わない。親権を放棄しろ。というもので
男親が書かないといけない サインも
義母の字でした。

作成者、サイン共に義母で妹は全く作成に関与せず
突きつけられた感じです。

その他 この内容、協議書について第三者は
口出しするなと記載されていました。
まぁ、これに関して協議書は 第三者について
書かれているものは 効力もたないのですが
第三者は口を出すなと書いてるのに
作ったのもサインしたのも
それを持ってきたのも義母ということで
矛盾してますが、、、。

離婚に至った理由は 男は不貞行為有り
仕事は最近始めた(結婚してからニート期間が多い)
仕事してても生活費くれないから
妹は 働いたお金や 児童手当でやりくり。

義父には 女やどうでもいいわ、束縛するなと言われ
義母には 子供1歳をよく 連れ回され育児に口出し
妹を否定(ご飯作ってたら もっとまともなの作らな可哀想だと言いながらポテチ大袋を持たせて食べさせられる。など、因みに義母は 惣菜などしか出しておらず 野菜は食卓に並ばない 米飯も炊かない)

色々溜まりに溜まって実家へ帰ってきました。
精神的にやられ続けてました。

義母は常識も知りません。
妹が帰ってきた晩なんかは父親に義母から
電話があり第一声が
『○○(孫)返せ!!』ですからね😅
別日には 『おはよう!』と。友達ですか?笑

と、いうような感じで。 とりあえず妹は
精神崩壊し 入院してます。
なので私が 動こうと思ってます。

ですが 無料相談は 第三者ができないとこ
ばかりでした。
私にも家庭があるし 平日は仕事で
子供も小さいので できれば電話相談がよくて、

全国各地からの相談受け付けていて
第三者からの話を聞いて
アドバイスをくれる弁護士さんや事務所
知りませんか?
あったら 教えてください。

コメント

りんご

どこでもそれは勝てると思いますよ。不貞行為に関しては証拠をしっかり握ってくださいね。元旦那様にも相手にも慰謝料請求できますし。その協議書は公文書偽造にもなりかねない?ので証拠としてコピーもとってしっかり保管しておいてくださいね。親権は基本母親ですし、外野が騒いでもどうにもなりません。義母が嫌がらせをするのでしたら警察へ!

  • 廃人

    廃人


    100で勝てる自信があるのですが
    本人は今精神的に疲れ
    入院しており 戦える体力が
    ありません。
    なので私が相談し 下準備を
    してあげたいと思っており

    第三者が相談できる
    事務所を知りたいと思ってます。
    調べても第三者からの相談依頼は受け付けないと
    書かれてるとこばかりで😖

    そして、協議書ですが
    妹の手元にはありません😅
    1枚しか書いてないみたいで
    妹の手元にあるのは 写メった
    協議書だけです😅
    これもダメですよね、、、

    母親にも請求できるんですか😳!?

    • 9月20日
  • りんご

    りんご

    写メでいいかもしれません。委任状も無理ですか?

    • 9月20日
  • 廃人

    廃人


    電話相談がいいんですよね💦
    上記にも書いてあるとおり
    私にも生活があるので😖😖

    • 9月20日