※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
妊娠・出産

出産祝いで名前入りアルバムを貰って嬉しかった方の意見を聞きたいです。兄にアルバムか現金か尋ねられ、現金を希望したら兄が怒っている状況で、アルバムを希望した方のエピソードを教えてください。

出産祝いに名前入りのアルバム貰って嬉しかった方の意見を聞かせてください‼️

先日兄に電話で出産祝い何がいい?名前入りのアルバム送ろうか?と言われて

アルバムはいいわ、誰がやるん?出来んって、正直2人目だし今欲しいもんって浮かばんから現金が有難いわぁ〜

と言って
兄→わかった、また考えるわー
と言って電話を切られました。

後日実家に帰ったら母から
兄が私に欲しいもの聞いたら現金って言われたって兄が怒ってたよ
俺はええ嫁さんをもらったとまで言われ😅

私は正直に答えてなんで怒られるのかさっぱりわからなくて😅
よっぽどアルバム貰って欲しかったのかなぁ?!
味気ないとでも言いたいのでしょうか?!
そこでアルバム貰って嬉しかった方のお話や意見教えてください‼️

コメント

ママリー

名前入りのアルバムって、ビリビリってやって貼り付けるやつですよね?

うちは義親から名前入りのアルバムもらいました😃
普段の写真はL判にしてポケットアルバムに入れてますが、スタジオで撮ったものとか、動物園などで撮ってもらって買ったものってサイズが大きいので、そういうのは名前入りのアルバムに入れてます!

下の子のときくれなかったから催促しちゃいました(笑)

• パナ

パナ

そうなんですね、 L判以外に確かにサイズの大きいものやスタジオで撮ったものもあります。
    支援センターでとってもらった手形や足型もあります。
    そういう使い方をすれば良かったんですね🧐✨💓

• 9月21日
ペヤング

名前入りアルバム貰って使ってます♪
大きくなってからその子だけのアルバムとしてあげたら子供は喜んでくれるし結婚式でも使えるかなと思っているからです😌

きっとお兄さんと奥さんと二人で考えた贈り物だったんだと思いますよ😟

それを一方的に突っぱねられてお金が欲しいと言われたら一緒に考えてくれた人もいるのに…ってなると思います💦

• パナ

パナ

なるほど🧐💓
    気持ちを組みとらなきゃいけなかったんですかね。
    本当にプレゼントってお互いに価値観が違うから難しいですね。

• 9月21日